アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな男性がいましたが、以前よりも若干冷めています。

私と彼は部署が違いますが、たまに関わる機会があります。彼を意識し始めたのは9月ごろ。忘年会で仲良くなり、年が明けてから既に2人で7回会っています。

しかし、彼の言動で気になるところがあり、ほとんど一目惚れ状態だった私は以前よりも彼を魅力的に思わなくなりました。
そこで今は会うペースを落としている状態なのですが、先日彼から「4月の飲み会行こうよ」と会社の飲み会に誘われました。

しかし私は職場の人達とそれほど深く関わりたいとは思いませんので、「飲み会後に職場で会うの気まずいから行かない」と断りました。「仲良くなればいいじゃん」とも言われましたが、「仲良くなりたいって思わない」と再度断りました。

それを言ったあとに思ったのですが、私の言い方は彼に特別感を与えてしまったでしょうか? 「職場の人と仲良くなりたいとは思わないけど、貴方は別。貴方とは仲良くなりたかった」みたいな…。
そんな風に受け取られてしまった可能性はあるでしょうか。

A 回答 (3件)

そういう受け止め方もありますが、


むしろ偏屈な人だなと思われたかも知れません。

もう冷めかけてるのなら、2人で会うのも断ればいいです。
年明け3ヶ月で7回も会ってるのにたいした進展もなく、会社の人との飲み会を誘うって、相手もあなたに熱はないように思います。

気にせずフェードアウトしてしまえばいいです。
    • good
    • 2

多分、そこまで深く考えないと思います。



飲み会にはあなたはいかないというのが残念なのと、職場の人たちと仲良くする気がない のを認識した くらいでは?

あと、相手がどう考えていようが、あなたはあなたの基準で相手と接すればよいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

彼の言動で気になるところがあり、・・・



うんうん
そういうことってありますよね。

もう好きじゃないから強い言葉が出てしまったのでしょうか?

私はキツイ人間なので、この位の言い方は日常ですが、
受け止め方を気にされているところをみると、ハッキリ言いづらいのでしょうか?
行きたくないって言ってる人に理由なんか求めるな!と(笑)

この方は今まで通り、あなたに好意を持っているように思えるので
離れたいなら上手にね。
ストーカーになったら怖いしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A