アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホイールのキャリパー逃げ

ホイールのインチ、例えば同じデザインのホイールで同じオフセットの場合、16インチと17インチではキャリパーの逃げというのは変わってくるものなのでしょうか?
変わる場合どの辺りが変わってくるものなのでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ホイールが同じってのはホイール幅のこと?


それとオフセットが同じなら16インチと17インチは外周が大きくなる分スポークが伸びるだけだから、断面で見たらキャリパーに対して高さしか変化しない
幅はスポークのデザインによってはアーチが少し外周に伸びる分キャリパーの位置によっては1mmくらいは逃げるかもしれない
    • good
    • 1

何がしたいの?、


サイズが変われば、内径も変わるよ。
現合で見るのが普通。
    • good
    • 0

通常、キャリパーの逃げはホイールのディスク面とキャリパーの背面(社外品でロゴの部分)の干渉のことを言います。


ホイールがインチアップすることでディスク面のテーパーの関係で干渉しない可能性があります。
言葉での説明は難しいのでこれは画像等で確認すれば言いたいことが理解できます。
    • good
    • 1

ホイールは無関係ですよね??


キャリパーが小さくないとダメですよね?
どう言う質問意図なのでしょう???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A