プロが教えるわが家の防犯対策術!

親とも絶縁していて、家なし、ニート、金欠、携帯もいつ止まってもおかしくなくて身分証明書一切なし
役所にも相談したけど申し訳ありませんが力になれませんと言われてしまい生きてくものやっとの状況で、仕事を探してお金を稼ぎ何とか立ち直したいと考えているワイ、22歳、男、この状況で皆さまならどのようにしますか?
皆様の考えを教えてもらいたいです
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

npoみたいなところに相談、まずは仕事と住むところ、相談に乗ってくれると思います

    • good
    • 0

今、住所ないってこと?


じゃ日雇いしか仕事ないでしょうね。
大阪のあいりん地区みたいな所に行って日雇いしながら支援団体に助けてもらえば?
    • good
    • 0

心療内科でうつ病と診断をしてもらい、生活保護申請をしましょう。

日本に来た外国人が沢山
やっていますよ!!
    • good
    • 1

私の職場にそういう過去がある、派遣の人が来てますけど


地元は大阪で、現在は九州にいます。
ホームレスも体験していて、派遣に登録して私の会社に入って来ました。
現在は頑張って働いてます。
あなたも派遣に登録したほうがいいでしょう。
どこか雇ってくれる会社が見つかるかもしれません。
会社が人を雇う場合は、ほとんど7割が見た目で判断されます。
ホームレスだと、身なりが汚いじゃないですか、髪の毛ボサボサとか
髭面だったりとか、服や靴なんかも・・・
なのでそういう格好で面接しても大半は落とされるわけですよ。
うちに来た派遣の人も身なりは凄く悪くて、どこ行っても落とされたって言ってましたからね。
その人も携帯なくて、現在は派遣会社から携帯借りてる状態です。
自分の携帯は持ってないですからね。
とりあえず、派遣に片っ端から登録して、手助けしてくれる派遣先を見つけましょう。
面接受ける時はなるべく身なりに気を使ってください
と言っても、服なんか買えるお金もないと思いますが・・・
    • good
    • 0

人の嫌がる仕事を汗を流してやる!

    • good
    • 0

こんばんは。



ん-。男でも我慢出来れば仕事なんて色々あるんですよ、介護とか軽
作業とか、掃除関係とか(コンビニ店員は意外と難易度高いと認識し
ています)。

ぶっちゃけた話、我慢出来ない、自分のミスを謝れない、笑顔を作れ
ない、周りを配慮せずに自分の要望を通そうとする、そんなワガママ
が今の状況を作っている、じゃないですかね?

仕事ってお金を貰う為に信頼してもらう必要があります。それはバイ
トでもです。知識や経験があれば多少の我儘は通る場合もありますが、
それらがなければ、知識や経験がなくても意外となんとかなる仕事は
あるんですが、我慢だけはしなきゃダメだと思います。

我慢すればなんとかなる仕事、介護、軽作業、掃除関係、ここらへん
は日本全国どこでもあります(掃除は女性の方が人気です、トイレが
あるので)。あなたは若いのです。必死になれないことが最大の問題
点である、と思いますよ。

で、若いからこそ、生きるためだけに仕事するなんて悲しいでしょう
から、余った時間で人生楽しめるようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A