アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に恋人がいるのを隠すときに、「恋人はいない」と言うか、「恋人はいる」と言って詳しくは話さないかどちらの方がいいでしょうか。

いないと言うと、変におせっかいを焼かれそうだし、いると言うと深掘りされた時の隠し方が難しそうで…

A 回答 (5件)

聞かれたときに



「ご想像におまかせします」または
「ヒ・ミ・ツ♥」
と言っておけば良いのですよ。
    • good
    • 1

いる、と言うと必ず掘り返されます。


いない、と言うと無駄に近づいてこられたり、職場の〇〇さんをどう思うか?などしつこく聞かれます。
異性に興味ない、などと言うと変人扱いされます。
どれを選択しても鬱陶しいことになります。
これも付き合いと思うしかないですかね。
    • good
    • 0

たまたま彼氏がいる前で、職場の同僚が、彼氏どんな人?とか彼氏⚪︎⚪︎?みたいに聞かれると答えに困らない?

    • good
    • 0

ん?|・ω・*)?



職場に恋人がいるんですか?
職場の人に恋人がいる事を隠したいんですか?

職場に居るのなら言わない方が楽です。
但し、お互い紹介されたり他の人との接し方を見て嫉妬してしまうタイプなら仕事に影響が出るのでオープンの方が楽かなと思います。

職場に居ないのなら、居る!と言っておいて何か聞かれたら「恥ずかしいし恋バナ苦手なんですよ〜(ฅ> <ฅ)///」で良いと思います。
それでも踏み込んで来る人は噂好きの人なので下手に話すと即広まりますよ。注意!
    • good
    • 0

答えなくていい。

秘密と言っときましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています