アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に女子が多いのですが、
私以外全員彼氏がいないと職場上の設定ではなっています。

そんな中、私が彼氏の話をしたらやっぱり大半の女子はよく思わないのでしょうか?

A 回答 (8件)

設定は口ではどうとでも言えます。

職場で結婚してることも随時言わない人もいます。プライベートの話題の一つとしては、『彼氏』の話を出すこと自体は悪いことではなく普通のことです。ただ聞く側の受け取り方の問題があります。ずっと彼氏がいなかった職場の女子たちが、後で、『彼氏自慢かよ』みたいな陰口を言うかもしれません。結局、人間の怖い感情は嫉妬。少し反応見たほうがいいでしょうね。他人の幸せを喜んでくれる人って少なくなりましたよね。自分の恋愛には真剣でも他人の恋愛には無頓着。だからあなたは聞く側がどう思うか、初めは小出しに世間話絡めながらして様子見でしょうか。
    • good
    • 0

おいくつぐらいなのかわかりませんが、


聞かれない限りは 彼氏のことなんか言わなければいいのです。
    • good
    • 0

自ら彼氏の話をするなんて普通は無いでしょう?


自慢か何かわからないけど、違和感しか無いと思います。

女子会的な相談なら良いと思います。

また、誰かに彼氏の事を聞かれたなら良いと思います。

脈絡なく彼氏の話をするのはどうかと思います。
    • good
    • 1

してあげてください


彼氏との付き合い方を学べると
うらやましい目をして聞いてくれます
一般的に職場の雑談では
いてもいないと言いますから、
男いないふりをしている人は話に乗ってきます
    • good
    • 1

よく思うか、思わないか分からないが、



よく思う人は僕好みです。

一緒に喜びを分かち合う人は素晴らしい人、妬む人はむなしい人 という僕の設定でなっています。
    • good
    • 0

女性はゴシップねた好きだからいいでしょう。


女子会の話し聞いてるとオモロイです^_^
    • good
    • 0

どういうシュチュエーションで彼氏の話しが出ます?


まぁ話しの流れなら別に大丈夫じゃないですかね
お察しの通り「職場での設定」ですから皆んな彼氏持ちでしょう
    • good
    • 0

彼の話の内容次第かと思います


オチがある話ならよいのですか、〇〇に彼と遊びに行ってすごく楽しかった〜 だけだと、 知らんがな と云いたくなるでしょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A