プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚前の彼氏について。
彼氏のお父さんの年齢が77歳
お母さんの年齢が69歳です。
彼氏は長男ですが、彼氏の親の方は介護はいらないと話しており、お金には困っていないと話してます。
私たちは、都内に住んでますが、彼氏の親は地方です。
都内から新幹線で3時間半かかります。
また、遺産について聞いてみたら、
土地、山、アパート数件持ってるそうですが、中国地方でその県の都心部から車で40分ほどの場所になります。価値はほぼほぼないですよね?

しかし、なんだかんだ不安です。いつ年寄りは気持ちが変わるかわからないからです。

結婚前なのに不謹慎なのですが早めに亡くなってほしいと思ってます。
みなさんどうでしょうか

A 回答 (7件)

きっと彼氏さんも、質問者さんの親が結婚前に死ねばいいのにと思ってるので問題無いでしょう☆

    • good
    • 2

貴女は自分の両親や兄弟が早めに亡くなって欲しいと本気で願う男性を愛せますか?



私はその様な人間と結婚したく無いし愛したくありません。

金目的の九祖女だと思います。
    • good
    • 1

私は主人に実家の財産のことを


聞いたことはありませんし
親の事はノータッチです。
近くに住んでますが
義父は酒乱なので
実家には行きません。
そんな遠くに住んでいて
今から心配することは
ないですし
早く死んだ欲しいなんて
思ったり
しない方がいいですよ。
    • good
    • 0

まあ


あなたも結婚して
生まれたお子さんから
早く死んで欲しいと
思われるでしょう

不謹慎な結婚
暗い人生
    • good
    • 5

結婚は本人同士の意志でしょ。


財産や介護を考えるなら辞めた方がいい
    • good
    • 0

一番当てにならないかも、いざとなると長男の嫁、わかいし介護に使う、と言う流れ

    • good
    • 0

>遺産について聞いてみたら


・・「財産」の書き間違いなんだろうけど本音が出た感じですね笑。
夫の親の財産は嫁には1円も入ってきません。
親亡き後は夫と兄弟姉妹が分けるのです。
そして夫の分は夫の固有財産扱いなので、夫婦のものにはなりません。
昔は長男夫婦の総取りだったから、長男夫婦に介護のお鉢が回ってきたのです。
今どき、介護を長男の嫁に期待してる親はいませんからそこは安心していいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A