プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏から「お昼お話したいことがあるんだけどいいですか?」と来たので大丈夫だよーと言ったのですが、時間になって「ごめん、先輩が来てしまった!お家帰ってからでもいいかな?」と来ました。
仕方ないかもしれませんが、来ることは前もってわかってたんじゃないの?とか色々考えてしまいます。
多分話したいこと自体大したこと無かったんだと思いますが、話したいことがあると言われたら誰でもソワソワすると思うのに、なんなんだよーと思ってしまいます。
彼氏とは結婚の話もしていてすごく仲はいいのですが、、

A 回答 (5件)

全然、私、そんなふうになっちゃう事あります、笑

• 0

そんなに大事な話ならしっかり時間を確保できるときにするべきだし、

「もしも邪魔が入ったら…」という仮説の想像や、キャンセルしてしまった場合の彼女の気持ちを想像する力のない人なのかなと思ってしまいますね…
そもそもそこまで大事じゃなかったら「○○について話したいから」と最初から伝えた方が相手に対して親切だと思いますしね。

悪だとは思わないけど、あんまり多方向に気を回すことが得意じゃない人なのかなって印象です。
そのおかげで彼の周りが苦労することが多いんじゃないかなと。
    • 0

そのネガティブな妄想をする程信用が無いなら結婚は難しいかと。

貴女の彼はわざとドタキャンして貴女を困らせる人なんでしょう?

なら無理ですよ。
    • 0

彼にとって、もうあなたはすでに身内だと思っているのではないでしょうか。

身内の都合と、先輩とのつきあいだったら後者を優先しても仕方ないでしょう。彼には彼の人間関係があるのです。
特に、体育会系など縦社会色がつよい環境ならなおさらです。
そういうところを我慢することも「彼を支える」ことに繋がることに気づきましょう。

すっぽかされたのがあなたの誕生日とか、結婚記念日とか、クリスマスイブだったりしたら、スネても良いかもしれませんけど。
    • 0

何について話したいのかを先に言ってくれ、と伝えればOKでしょうね

• 0