プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年女子です。隣のクラスの男子が気になっています。その子とはあまり話したことがなく、選択授業が1つだけ同じという接点しかありません、、。最近その子のインスタを見つけたのですが、2年生後半、今更になって急に他クラスの女子からフォローされるのって変かな?と思いフォローできずにいます。どうすればいいでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

インスタのフォローは、高校何年生の何月までにしておくべき!

なんて決まりはありませんから、今更とか全く関係ありませんよ(^^)

もしかしたら彼は、高校入学して今までに色々な人と交流して一巡(マンネリ化)していて、あなたみたいな人からアプローチされてむしろ『新鮮だ!有り難い』と思う可能性だってあるのです。

それで、恋愛は相手から猛烈に好意を寄せられない限り、こちらが少し積極的にならないと始まりませんから、まずは気軽に会話やSNSでやりとりできる友達を目指してください。

理想は直接軽く話しかけて、視覚や聴覚などでインパクトを残しておく事だと思います。
あまり話したことが無い様ですが、逆に捉えれば少しは話したことがある様ですから、普通に話しかけてみたらどうですか?
何か用事を見つけたり、質問する事を探して話しかけながらインスタのことに触れても良いと思いますし、いきなり
「○○君のインスタを偶然見つけてしまったのだけど、フォローしていい?(^^)」と聞いてみても良いと思います。

見ず知らずの人に話しかける訳でもありませんし、いきなり遊びに誘ったり、告白するという事でもありませんから、普通に平然と話しかけてください。

それでどうなるのかはハッキリ言えば『運』次第です。
あなたが彼の好みの女子であったり、友達になっても良い女子であれば、快諾してもらってやりとりも弾みます。
相手の性格次第では、歓迎にも関わらず反応が悪い場合もありますので、反応が悪くても簡単に諦めない様にしてください。

逆に、あまり良い返事を貰えなかったとか、やりとりが全然盛り上がらなかった、脈ナシだった場合とても残念ではありますが、恋愛的には間違いなく前進です。

脈ナシな相手に対して白黒ハッキリできず、長々と無駄な時間を過ごす事に比べれば、とても価値のある事だと思います。
加えて告白して振られた訳でもありませんから、ダメージはかなり軽減できますし、人間考え方や価値観も変わりますから、将来何かのきっかけで距離が縮まるという事さえあるのです。

その為にも、少しでも多く会話をしておく、連絡先を交換しておくというのは基本中の基本でもありますから、臆する事なく行動に移してください。

ちなみに自分は男ですが、歴代の彼女の半数ぐらいは相手からのアプローチによって始まりました。
(残り半数は1名以外はハッキリ覚えていません。)
自分はモテないフツメン以下の分際ながら、女性に容易に話しかけるべきではない!と硬派を気取っていましたので、アプローチしてくれた女性陣には本当に感謝しております(^^)

以上長くなってしまいましたが、少しでもご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ参考になりました!!
ありがとうございます!!

私はSNSで見ず知らずの人からフォローされても全然気にしません。

私なんかは数百人ですから大したことがありませんが、何百万人もフォロワーが居る人なんて、一々把握して居ませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、ありがとうございます!

フォロー位問題ないです。

女性は花の立場なので、自分から付き合いたいとかは
言わず、彼に言ってもらえるまで待ちましょう。

コメント投稿も問題ないです。
わあ、美味しそうな○○、とか、記事ごとに1回位は
書いてれば誘われるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。フォローしてみようと思います!