電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お酒を飲んだ次の日は仕事のパフォーマンスが落ちますか?毎日お酒飲んでる人でも物覚えが良い人はいますがそういう人は飲まなければ更に良い仕事ができてますか?
なんせ、お酒が及ぼす極悪なところを知りたいです。断酒したいので

A 回答 (2件)

すでにリタイアした酒大好きのジジイですが……

>お酒を飲んだ次の日は仕事のパフォーマンスが落ちますか?

そんなことはないですね、むしろ飲んだ次の日は頑張って仕事をしました。
だって「酒のため仕事ができない」なんて思われたく無かったからです。

>そういう人は飲まなければ更に良い仕事ができてますか?

飲んで次の日に影響がでるような人ってそもそも仕事が出来ない人です。

>お酒が及ぼす極悪なところを知りたいです。断酒したいので

酒を飲んで悪影響がでたことを考えることです。
・健康
・人間関係
・経済面

酒は百薬の長といいますが、最近の報告では害の方がはるかに多いことがわかってきました。断酒できるにこしたことはありません。断酒がむりなら節酒をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お酒が好きで適度な量を楽しめるならストレス解消にもなるのでパフォーマンスが上がる人もいるでしょう。

わたしもお酒は好きで飲む時はガブガブとたくさん飲みますが、普段は毎日のビール500mlを一本でたいへん満足できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます