プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白された相手を、ごはんやドライブに誘うのはなしでしょうか。

一ヶ月前に職場の後輩から告白されました。
人としては好きですが、私は特に恋愛感情を持っていません。1人が寂しいとか暇という理由で、告白された相手をごはんに誘ってもいいでしょうか。

付き合う気がないなら、やめた方がいいですか。
今までは誘われたら、断りきれなくて何度か2人で遊びに行ってました。

質問者からの補足コメント

  • 職場の他の後輩と同じように、暇だから普通にごはんとかに誘いたいだけですが、向こうに恋愛感情があるならやめた方がいいのか〜という主旨です。分かりづらくすみません。

      補足日時:2024/03/23 18:20

A 回答 (8件)

>暇だから普通にごはんとかに誘いたいだけ



お気持ちはよくわかりますが、やっぱり相手としては希望をもってしまうのですよ。相手の希望に添えない以上、きっぱりと割り切ることが必要です。

それが本当の優しさなのではないでしょうか。
    • good
    • 1

やめな、最低なことしてるよ。

自分勝手。自己満。
    • good
    • 1

>1人が寂しいとか暇という理由



相手を利用するということですね。

相手の気持ちを知っていながら、利用しようとするのですかね。

人として、どうかと思いますが。
    • good
    • 1

誘ってもいいと思いますよ



もう私達 トモダチ だよね
な感じで

へんに構えて意識しない事です
    • good
    • 0

告白をされてから気になる人も居るので、質問者さんの方から誘ってしまったら、そこは期待するのではないかなぁ…お友達に戻ったとしても、普通は2人きりにはならないように気を使う人の方が多いとは思います。



実際にどうするかは、質問者さんが決めることなので、そのための参考になると良いとは思います。
    • good
    • 1

その気が無いなら止めた方がいいでしょう。


都合の良い相手にしようとしてるって事ですから場合によっては恨まれます。
    • good
    • 1

告白されたけど、恋愛感情は無い。


なのに何故ご飯に誘う?
相手に脈アリと期待させてしまいますよね?
付き合う気がなければハッキリ言いましょう。
    • good
    • 1

やめたほうがいいです。


そういうのを「気持ちを弄ぶ」と言います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A