アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久し振りにT-pointカードを作成しました。楽天ポイントアプリやペイペイのアプリのどのへんと連携させればいいのか。 また、ついでに楽天ポイント、ペイペイ、T-pointではどれを店頭で提示するとお得なのか教えて下さい。

A 回答 (5件)

TポイントはVポイントに移行するらしく


昔のようなダックスで土曜日に入金すれば30ポイント着くとか
20日にダックスで買い物をすると1.5倍で使えるというのが4月で終了してダックスはイオンカードのみの扱いになりますから
私もTポイントは辞めました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

知りませんでした。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/03/30 09:40

私は特に連帯とかはしていません、クレカのポイントの様に纏まった点数でなくとも、適当に貯まれば買い物で「ポイント使ってください」の一言で消化できますので。



楽天ポイントは、楽天モバイルですので勝手に電話代として1ポイントから消化できます。

PAYPAYは何か投資に勝手(自動)にしてますw。

ポイントはどれも殆ど1%ですから悩むほどではない。
    • good
    • 0

Tカードと連携が必要なのは、Yahoo!IDです。


https://support.yahoo-net.jp/PccToku/s/article/H …

連携した方が良いアプリは、あなたがよく使う店のアプリです。例えば、吉野家とかスカイラークとかです。その店のクーポンなどとポイントカードの提示が一つのアプリでできると言うことです。連携しても手間が省けるだけでお得にはなりません。

店でポイントカードを出したときのポイント付与率は、店が決めることです。実際問題として、複数のポイントカードを選べる店で、カードにより付与率が違う店はタブンありません。どれを出しても同じと言うことです。

PayPayはポイントカードではなくて支払い手段なので、Tカードや楽天ポイントカードの比較対象ではありません。PayPayと比較するのは。現金もしくは他の支払い手段です。
現金払いよりはPayPayで払う方が得です。
    • good
    • 0

Tカードは、Yahoo Japan IDと連携することが出来る。


モバイルTカードとしても使えるようにすれば、PayPayと連携できることがある。でも、単純にポイントカードを出す手間が省けるとかになることがある。

PayPayって、単純にバーコード決済での決済方法の1つ。
クレジットカードも決済方法の1つ。
PayPayの残高払いだと、PayPayポイントが貯まる。
VISAカードで決済すれば、Vポイントが貯まる
dカードで決済すれば、dポイントが貯まる。

dポイントカード、楽天ポイントカードとTポイント(Vポイント)は、店でポイントカードを提示すれば、ポイントが貯めたり使えたりするもの。

VISAで決済して、店でdポイントカードを提示すれば、それぞれのVポイントとdポイントが貯まる。
dカードで決済して、店でdポイントカードを提示すれば、それぞれのdポイントが貯まる

PayPayの残高で決済して、楽天ポイントカードを提示したら、PayPayポイントと楽天ポイントがそれぞれ貯まる。

よって、全く異なるものとなる。

店により、どのポイントカードが使えるか異なる。
店によりポイントの付与率も異なる。


コンビニだと
ローソンだと、Pontaポイントカード or dポイントカード
ファミリーマートだと、dポイントカード or 楽天ポイントカード or Tカード(Vポイントカード)
セブンイレブンは、セブンマイル(セブンイレブンの独自アプリのみ)

スーパー
ライフ ライフ独自ポイント or Pontaポイント or dポイント

このように使えるポイントが違いますので・・・

ウエルシアだと、ウエルシアお客様感謝デーは、Tポイントを1.5倍にして利用できた。
ウエルシアお客様感謝デーで買いものするのがよかったが、5月からWAON POINT(POINTとポイントがあり全く違うって糞厄介)中心に切り替わりTポイントとしては悪くなるね・・・

4月22日からTポイントはVポイントに変わります。
よって、今までのTポイントはVポイントになりたまり使えます。
VISAや三井住友銀行なら、新たに連携することによりVポイントが使いやすくなります。
    • good
    • 0

Tポイントは競争に負けたからねぇ。

。。
楽天ポイントが無難。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A