プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れる寸前の最後のデート

彼氏と喧嘩をしました。
彼氏からは好きでも嫌いでもないと言われ、別れたいのか聞いてもわからないそうです。
なので最後に会ってみて2人で過ごして見て決めようと言うことになりました。
この場合デートを全力で楽しむぐらいのテンションで行った方がいいのでしょうか?
デートに向かう前に最後に意識しておいた方が良い事をあれば教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 私は彼の事がまだ大好きなのでできればまた仲良くしたいです。かなり望みは薄そうではあるのはもちろん理解しています。それでも最後の悪あがきをするにあたって何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

      補足日時:2024/03/24 02:50

A 回答 (9件)

>間違えてますか?


はい。
そこに行くまでになんとかするもんです。
最後のデートの演出とか
場に合わせてキャラを作るとか
なんの意味もないですね

最後に会ってどうとか言うところは未練がましく往生際が悪すぎる。
気持ちは切れてるんですから何をやっても終わります。

一時的に復活するかもしれませんけどね
生涯パートナーになる相手とは、そのような事態には陥りません。
もっとたくさん恋愛を重ねてください。
    • good
    • 0

このままで終わらせたくない、最後に会う気持ちでとにかく一度会ってしまえば、今まで喧嘩したことがあってもお付き合いしてこられたのだし、「やっぱり、これからも付き合い続けてみよう」という場面(チャンス)に遭遇出来るかもしれない、そう思いたいのでしょう?そのチャンスに賭けてみたくて、(失礼ですが他の人はあまり思わない気持ち)全力で楽しむくらいのハイテンションで行った方がいい?という言葉も出てきたのでしょう。



好きでも嫌いでもないと言われたら、1度冷めたら温度の上がらないお風呂に身体を沈めるようなもので、再熱の期待は超薄いです。

認めたくない気持ちはすごくわかるけど、あなたは飽きられたか、定期的に会わなくても気にならない人に格下げされてしまったの。

最後に会うことに応じてくれたとしたら、それは恋人としての最後の誠意のつもり。あなたが望む「ケジメ(フェードアウトされるのではなく)」に添ってくれたのです。

好きでも嫌いでもなくなった彼氏にしてみれば、最後のデートはお別れ式に過ぎず(ごめんね)、今までありがとう、それじゃあ元気でねと淡々と終わらせたいような気がするの

張り切られても、お付き合いを終わりにしたいと望む彼氏には、応えてあげられなくて、あなたを見ているのが痛々しく思え、戸惑わせてしまうでしょう。

既に他の人達が回答なさっていますが、特別力を入れることなく、普通に(出来ればあっさり目に)過ごしてもらえれば、彼氏もほっとするでしょう。

彼氏をまだ好きという気持ちがあなたの中にあるなら、まあそれが叶ってくれれば最良なんですけど、復縁にはならないでしょう。

好きな人を困らせない、好きな人のためにしつこくしないことがあなたからの優しいプレゼントになります。

あなたが最後に会う時、重苦しい空気を漂わせない、つまり別れやすくしてあげることが恋人としての誠意だとも思います。

今までの思い出、2人で積み重ねてきた時間の束を無にしたくないあなたの気持ち、それは失いたくない宝物のようでもあり。しかし、彼氏があなたと同じように思い出を取り扱えなくなったときは、あなたの気持ちが愛情ではなく「執着」にしか思えなくなるんです。セーターに張り付く毛玉のように「執着」があなたと一体化した時、彼氏はどんどん遠くへ離れようとします。

彼氏にとっては、あなたに張り切ってもらいたくないんです。

慰めにもなりませんが、歴代の元カノの中でなかなか良い女だったよと思ってもらえる印象を残して、最後のデートを終わらせてみませんか?

恋愛を経験したものにとって「結婚」にたどり着くまでの「振る」「振られる」は、出会いの時には全く考えられなくても、恋愛の過程では、誰もが通る道なんです。最初の恋が最後の恋になるなんてドラマの中のことだけだし(例外もあるけど)、別れることを受け入れなければ次に進めないのです。

喧嘩して怒った顔ではなく、難しいかもしれないけど、彼氏が愛してくれたスマイルで、お付き合いの卒業式に臨みたいですね。
    • good
    • 0

重い雰囲気のデートになりそうですけど、大丈夫ですか。

あなただけテンション高くても悲惨なデートになりそうなので、普段通りで良いと思います。
    • good
    • 0

ホテル直行でやりまくりましょう


すぐに復縁できます
    • good
    • 0

もう会うこと自体をやめた方が良いと思いますけどね。


好きでも嫌いでもないって、結局、彼氏さんは自分が悪者になりたくないから曖昧なこと言ってるだけです。
本音はもうあなたと別れたいし、願わくばあなたの方から別れるって言ってほしいんですよ。

その状況でわざわざ会って全力で楽しむってのも馬鹿みたいじゃないですか?
かといって、もう気持ちが離れてるのにわざわざ会うのも時間の無駄だし。

男って駆け引きのために曖昧な態度取ることは少ないので、別れたくないと言えなくなった時点で、どんな悪あがきしても無駄ですよ。
すでに気持ちは決まっています。

どうしても悪あがきしたいなら、普段通りにしておいた方が良いでしょうね。
普段と違うことしても、わざとらしいと思われるだけなので。
    • good
    • 0

彼氏が貴女と別れたいのか、別れたく無いのか



彼氏自身が分からないのなら、貴女に対して

もう愛情というか、貴女に対する熱は無いのでしょうね。

そんなあやふやなものに執着する貴女の気持ちの方が理解できません。
    • good
    • 0

全力で楽しむテンションで行ったとして、


彼という個人がどう思うか、感じるか、ってのは知らない人には分からないです。

もしかしたらむしろテンション低めで悲しそうにしてた方が庇護欲が湧いて別れたくなくなるかもしれない。

あなた方二人が今までどうゆう付き合いをしてきて今があるのか知らないし、あなたのキャラも彼のキャラも、なんにも知らない。

100人中多くの男がテンション高くが良いと思ったとして、彼は少数派で裏目にでるかもしれない。
特定の個人の気持ちをココで聞いても意味ないです。
そんな事は考えずに自然なあなたでいればいいと思います。
    • good
    • 0

>最後のデートは


もう別れるって決定ですか
あほですね。
そんなだから愛想尽かされるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は別れるつもりはなくても相手はそうとは限らないので最後になる可能性もあるためそう書きました。
愛想尽かされてるなりにも何かできる事があればしたいのは間違えてますか?

お礼日時:2024/03/24 03:02

場を考えてテンションを調整するんですか。


それで交際継続してもどうせ疲れます。

自然体でいれるパートナーのがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それでも最善を尽くしたいです。
別れるという結果になってしまっても最後のデートは楽しかったなって思えるようにしたいのでよろしければアドバイスいただきたいです。

お礼日時:2024/03/24 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A