アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月退職予定の新入社員の後輩の女の子が、紫外線を取り除いた太陽光を浴びてビタミンdを促進する機械や周波集で病気を治すという機械を売る歩合制の仕事をすると言ってます。
私は胡散臭いと思って居るのですが、あまりにも熱心に話すのと私も調べる時間がないので間違えた事は言えないので、本当にそれ大丈夫かと言ってやれません。
皆さんは
どう思いますか?

A 回答 (6件)

もう洗脳されてる。

何言っても無駄だと思います。
助けてあげたいでしょうが、関わらない方がいいです。
    • 0

そんなつまらないお話し余裕で軽くスルーされては如何ですか

静かに見守って上げて
下さい
私ならです
二度とプライベート
ゾーンに入れる事はないでしょうけど。
    • 0

検索では出てきませんでしたが、多分マルチ商法でしょう。

病気を治す、と謳うのは違法です。
彼女も逮捕されかねないので止めるべきですね。
    • 0

紫外線をカットするフィルムを窓ガラスに貼れば、毎日紫外線を取り除いた太陽光を浴びれる訳ですが、それでもビタミンDを促進出来るのでしょうか。

低周波治療器などは実用化されてますが、本当に腰が痛い時などは、病院に行くと健康保険適用で最新の機械に掛かれるわけです。

それではダメなのか、疑問に思います。
    • 0

技術的には、高出力の「光」により「鎮痛効果」が有ると認められており、

医療機器として「光治療器」が開発され、整形外科などの医療機関に導入されている事例は有ります。
正しくは「光線療法」と言います。個人で買えるような装置ではありません。

しかし、医療機器認定を受けていない「おもちゃ」には効果は期待できません。
おもちゃですから、予期せぬ副作用などのリスクもあります。
民間のレーザー脱毛などでも、しょっちゅう問題に上げられますよね。
個人的にはお勧めしません。
    • 0

マルチの親方に言いくるめられてそうですね。

ビタミンが増えるのはともかく、病気を治すってのはセールスでむやみに口にしちゃいけないワード。もうその時点で匂います。
でもその人が選んだ仕事なんだから、別の仕事をあなたが斡旋するならともかく、ケチをつけるのはどうかと思います。
むしろ後から買ってくれって泣きつかれないように今から距離をとっておいたほうがいいですね。
    • 0