アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション管理人やろうかと思ってるのですが、
マンション管理人って休みを取る事って出来るでしょうか?
1人だけでやってるイメージがあるので用事のある時も休めないのかと思いました。
どんな事するのですか?
大変な仕事でしょうか?

ご存じなかた、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

マンション管理人って休みを取る事って出来るでしょうか?


 ↑
勿論です。
休みの時は、管理会社から別の
人が派遣されます。



1人だけでやってるイメージがあるので
用事のある時も休めないのかと思いました。
 ↑
個人で契約している管理人、てのは
あまりいません。
管理会社から派遣されてきます。



どんな事するのですか?
  ↑
管理人の主な業務は、
https://hataractive.jp/useful/1509/

設備点検
ゴミの管理
清掃
訪問者受付
管理会社への報告
業者の管理
住民からの苦情受け付け



大変な仕事でしょうか?
 ↑
年寄でもできますが
キツイ、という人が多いです。

マンション管理士、という資格を
持っていると有利ですが
結構難しい試験です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2024/03/01 07:25

休みは取れるけど、会社にとっては休みにくい場合もあるよ。


これはどんな仕事でも同じだけどね。

仕事内容は掃除やゴミの分別や設備の点検、それに居住者対応。

大変かどうかは本人次第。
特に資格とか専門知識とか体力が必要な仕事ではないのでその点では難易度は低い。
でも、いろいろなことをやるので対応力が必要だし、居住者対応つまり接客もあるので、そういった点では難易度が高い。
    • good
    • 0

マンション管理ですね


掃除とか 
やった事ないですが、管理人さんとたまに話します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A