プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はクリーニングをマンションと提携しているクリーニングで出しています。
マンションの管理人さんに預け、クリーニング店がマンションまで取りに来て管理人さんが出してくれる、よくあるシステムです。

毎月出しているのですが、
先月からなんの連絡もなく値上げしていました。
(出来上がったクリーニング品と一緒に、値上げのお知らせの手紙を入れればいいと思うのですが)
マンションの管理人さんに、新しい料金表が欲しいとお願いしたところ、管理人はクリーニングの受け渡しのみしているので、料金の確認は自ら電話で確認して欲しいとのことでした。

クリーニング屋さんに電話で、新しい料金表を欲しいと言いましたら、個別には渡していないと回答されました。
料金を変更するならば、料金を提示するのが筋だろうと訴えましたら、対応しますとのことでした。

私の連絡先も聞かずに電話を切ったので、
その後どう対応になるのかも謎なのですが、
ここのクリーニング業者の対応に信用がなくなりました。

この場合、マンションの管理組合に、
クリーニング業者の変更を検討して欲しいとお願いしてもいいものでしょうか?

A 回答 (3件)

お願いをすることに対して良い悪いなんて判断はありません。


したいものはするだけで、結果どうなるかは別の問題です。

クリーニング屋のHPなどでもないんでしょうか?
個別で渡してないとすれば、提携しているマンションには渡すはずだと思いますので、とりあえず管理人さんに料金表をもらって欲しいとお願いしたらどうですかね。

ちなみに、今までの料金表はあったんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームページには料金の改訂のお知らせや料金表もありませんでした。
今までは、今年3月に料金が改訂される前の料金表をいただいてました。

お願いするぶんには悪くないですよね。
管理人さんもクリーニング店との間に入って、案内をする以上、料金表は最新のものを用意して欲しいものです。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/15 16:16

検討をお願いされるのはいいと思いますが、どこも原油価格や配送費の値上がりで、値上げされてるみたいですヨ。



私はクリーニングは使いませんが、うちも価格改定のチラシが置いてありました(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このご時世ですので、価格が上がるのは仕方がないと私も理解はしています。

価格の改訂があるのならお知らせするべきだと思うのです。
事後でもいいから、クリーニング品を返すときに一緒に価格改訂のお知らせと料金表を入れて返して欲しいと思いました。


検討のお願いはしてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/15 08:29

気持ちはわかるけど無理ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちを分かっていただけて、ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/15 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A