プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンションでオカメインコで買うことは可能でしょうか。

賃貸の構造と騒音について質問です。

マンションがRC構造もしくはSRC構造の場合、オカメインコの鳴き声が他の部屋に聞こえて騒音問題になってしまうものでしょうか。

以上です。
ご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ペット飼っても良いのか?です


鳥は飼えるのか?

インコは飼った事ないので
鳴き声の音量解りませんけど
文鳥を21羽飼ってます
隣家には鳴き声聞こえてないそうです

小鳥可愛いですよね
雛から育てて 食器の洗い物してたら
手のひらで水浴びをする様になりました
冬は給湯の温かい水温で浴びてます
    • good
    • 0

単純にペット可の物件であるかどうかということだけです。


それと、構造と防音性は確実には比例しませんので、勝手な判断で構造から防音性を推測することは無意味です。

音を気にするのであればペット可で更には防音性が高い物件を選ぶだけですね。
    • good
    • 0

マンションの規約がペット可かどうか


騒音にどれぐらいつよいかは構造だけではわからない 
物件によるし、ワンルームか3LDKかでとちがう 
問題になるかどうかは、たまたま周りの住人が騒音耐性に強いか弱いかでも変わってくると思います
    • good
    • 0

可能かどうかは管理会社次第ですので、ここで飼える飼えない言っても何も意味もありません。


管理会社に問い合わせるか、近所付き合いがあるのなら他の住人に聞いてみたら良いかとは思います。
    • good
    • 2

マンションの入居条件に従ってください


自分が入居していたマンションは、ペット飼育は金魚一匹でもNGでした
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A