プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごみから空缶盗んで転売してるホームレスってなんで働かないの?

A 回答 (11件中1~10件)

>ごみから空缶盗んで・・


➡︎これも労働です。
    • good
    • 0

お前より、働いてるじゃん(笑)カス!

    • good
    • 0

働いてるジャン

    • good
    • 0

彼らにとっては、それが労働です。


さて・・・
君は空き缶回収は犯罪という認識ですけど、自治体の条例によって違反と決めているところもあるけど、条例は国の法律ではないため「条例違反」ではあっても「違法=法律違反」ではない、ということが多くあるんだよね。
で、空き缶集めは、「福祉上の理由」で規制しないというところが多い。
それを自立の手段と捉えているところもあるから・・・
さらにいえば、生活保護を受けられないから「仕方なく空き缶集めをして、お金を得る」という人も少なくないってこと。
分かったかな?
どうせ、お礼など出来ない性格だろうけどね・・・
    • good
    • 0

住所不定では、どこも雇ってくれません。

    • good
    • 0

それを生業にしているのでは?


 ちりも積もれば山となる…で、晩飯+ワンカップくらいの稼ぎになるのでは?

 よう知らんけど。
    • good
    • 0

空き缶を集めて売るのも働いているうちに入ります。

    • good
    • 0

貴方が経営者の立場だったら住所不定で携帯電話ももってない人を雇いますか?

    • good
    • 1

一説によると好き好んであの暮らしらしく



真っ当な道に戻しても

またホームレスに、、、


福祉の人がぼやいてました
    • good
    • 0

それが「仕事」なんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A