プロが教えるわが家の防犯対策術!

目立ちたくないのに目立ってしまいます。
バイト先の女の子によく注意される自分よりできてない人沢山いるのにと相談したところ目立つからじゃないと言われました。
理由を聞いたのに分からないと言われました。目立たない僕より仕事できてない人は地味で変わっててコミュニケーションが苦手そうな人のことをその時は言ってて、その人たちはもう呆れられてる、これが限度だと思われてる、変やからそもそも相手したくないんやと思うとか言ってました。
僕はなぜ目立つか分かりません。芸能人みたいなオーラが出てるとか言わたことも無いですし多分聞いてもそんなわけないと言われると思います。

僕の職場での特徴は、地味 静かだけどみんなと仲がいい、面白いとよく言われる(喋ってて面白いワードを出したりや発想や想像力とかです)背が高くスタイル良くイケメンとよく言われる、上司とはあまり仲良くしたくなく最低限の関わりしかしない、元気が無い無表情だと言われよく注意される等です。

これだけでなにか目立つ人になるんですかね?

A 回答 (5件)

ほとんど自己承認欲


で言っているだけ
周りはどうでもよい話ですから
貴方は判りませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2024/03/26 09:43

自分では普通でも、実は?ってこともある。


一々言わないって事もあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言言わないならそもそもそう思わせるようなこと言わないで欲しいですよね、、

普通におかしいなら絶対友達に言われてるはずですし、よく友達と自分は変なとこないかなどの話を不安になりしたりする時もあるのでそこで何人かにもそういうことは言われないのでないと思います

お礼日時:2024/03/26 09:41

どうしても、注意したくなるんでしょう



私もね、普通にしてても目立ってしまうみたい。
他の人の方が悪さしてんのに、何故か私が注意されるんですよね。
動きが、普通と違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動きが違うとか変とか言われたことないですね。

お礼日時:2024/03/26 09:33

貴方の様な方多方面に


沢山居られますよ
私ならです
そんなつまらない事いちいち気にせず軽く余裕でスルーします
忖度 反面教師上手に使い分けお付き合いしては如何ですか
蛇足
自身の人柄 物腰 知性
教養 経済力スキルアップして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな居ますかね?目立つというのが嫌いで地味にあまり認知されずに生きていきたいです

お礼日時:2024/03/26 09:34

随分人が勝手に言っただけのことを丸呑みというか、鵜呑みにするんですね。



人にあれこれ言われる理由って、そう言うところじゃないですか?「流されやすそう」だから危なっかしい。だからついつい何か言いたくなるし、あなたも割と欲しがり屋さん。自分についてのコメントを周囲におねだりしてるよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか人が言ったことを考え込んでしまうんです。1人が言ったことをその人だけが思ってたとしてももしかしたらみんなが?とか思ってしまって、、

お礼日時:2024/03/26 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A