アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急回答頂けたら嬉しいです】
これって相手、将来的に結婚意識し始めた可能性って、ちょっとはありそうですかね…??
◯病気があるか聞いてくる。
◯相手自身が持っている病気を話してきてくれたりして、それに加えて、その相手が持っている病気の具体的な治療法も教えてくる。
○相手の出生地を話してくる。
◯以前よりも凄く優しくしてくれるようになる。
◯自分のことを知ろうとしてくるようになる。
◯弱みを見せてくれるようになる。

どう思いますか?

A 回答 (9件)

結婚意識し始めたと思って間違いありません。

相思相愛の中なら喜んでいいと思います
    • good
    • 0

新手の変質者ですわ。


恐らくはブラックジャックの読み過ぎで
医療フェチに陥ってしまったんですわ。
そのうち、「僕に手術をさせてくれ!!」と
言い出しそうで怖いですわ。
ホントですわ(震)…
「【至急回答頂けたら嬉しいです】 これって」の回答画像8
    • good
    • 0

一応お聞かせ願いたいのですが、質問者さんの職業は医療従事者(特に医師か看護師)なのでしょうか?


もしくは、介護関連のお仕事をされています?

お気を悪くされないでくださいね。
お相手の方は、将来的に万一何かあった際、貴女に看護や介護をさせるため(どちらかというとそれが主要目的で)に結婚相手ととして、貴女が相応しい相手かどうか見極めたいかのような感じがしたもので。
○自分のことを知ろうとしてくれるようになる
○弱みを見せてくれるようになる
との事ですが、それがお相手の手の内かも知れないですしね。
上手く表現できないのですが、相手の疾患がよほど特殊?というか難病に指定されているとかでしたら、そういう話は、出来れば付き合う前にして頂きたいと個人的にはその様に感じますし、そうではなくて、一般的?な疾患の場合、正式にプロポーズをしたわけでもないのに、あまり病気の事ばかり言われても、私なら内心複雑ですけれどもね。
この人は、何を望んでるのだろうか?と穿った物の見方をしてしまいそうです。
勿論、貴女がお相手に対して、看護(介護)を任せて貰えるのが嬉しい 頼りにされてる みたいな感じで前向きに捉えておられるのであれば、問題ないのかなとは思いますが。
私なら難病とかでないのであれば、病気の事より将来の生活設計のような話を(相手から)された方が、純粋?に結婚に対して、前向きに考えてくれているのだろうか?と思うと思います。
勿論、病気の事も重要な話だとは思いますよ?
持病次第では、将来的に子供を授かれるどうかなどについても、不安になるでしょうし。
(貴女もお相手も、子供は望んでいないとかであれば別かとは思いますが)
ですが、あまりに病気の事を話してこられるのも何か・・どうなんだろう?と違和感を覚えてしまいます。
あくまで、私ならですが。
    • good
    • 0

貴方を愛してるから自分を排出して貴方の気持ちを聞き出しているかなと!


彼は自分をもっと信じないと貴方を信じられないかも?
    • good
    • 0

そうかもしれませんね。



でも、けっこうロコツというか…

普通、聞いてこないと思います…
人柄じゃなくて、過去の履歴で選ばれてるような気持ちになるのは私だけ?出生地がダメだったら結婚しないのか?
病気あったら結婚しないのか?と、ネガティブに考えてしまいます。
病気なんて、これから歳とったらいくらでも出てくるだろうし…

書いてあるだけで見たらそう思いました。
実際の状況とかは、分からず書きました。
    • good
    • 0

それを思い込み何がしたいのか良く分かりません。



結婚を意識したらプロポーズやご両親に挨拶や結婚に向けた話をするもので貴女の出した条件はが全て結婚に繋がる、繋がらないは分かりません。
    • good
    • 0

そういうことも受入れてくれる人か探っている。


受け入れてくれる人ならば、次の段階に行くのでは。
    • good
    • 0

何年も付き合ってて急に言ってきたならそうかも。


今どきの男性は結婚出産育児の際に仕事どうするつもりか聞いてくるかも。
    • good
    • 0

あなたに人生付き添って欲しいんじゃ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A