プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して1ヶ月の旦那27歳、私28歳です。旦那は大手企業のメーカーの技術職で大学院卒で新卒入社で今年3年目になります。去年の秋から仕事がかなりしんどいのは聞いてましたが結婚して1ヶ月で仕事変わりたい、もしくは部署異動したいと言われました。頑張ってきたけど限界と、業務内容や上司が当たりが強く人間関係も大変のようです。2週間前に今の現状や部署異動をお願い出来ないかと相談したようですが、それから進展ありません。
もう1回言ってみたらと言うと、もういいやといい今の部署で頑張ると言ってますが、平日はかなり疲れていてすぐ寝ますし元気ないです。私もそんなに元気がない姿を見るのがしんどいです、こっちまで元気が無くなります。
休みの日や、休み前の日は割と元気になりたすが平日はほぼダウンしてます。
私も支えたいとは思いますが旦那は仕事のことを相談することもなく溜め込むタイプなので相談しません、
相談するのも好きではないと思います、
このまま仕事が続くのは厳しそうだなと思いますし、平日のかなり元気ない姿を見るのが最近しんどいです。
このまま、私も耐えるしかないのでしょうか??ほっとくべきでしょうか?

A 回答 (6件)

学卒なんてみんなそんなもんだよ。

若いうちの苦労は頑張って乗り越えなきゃ。みんなそうやって出世したり、給料上げたりしたんだよ。
    • good
    • 0

ひょっとして


専業主婦なの?
今どき無いわ

旦那さんも一人の男!
黙って見届けるべき。

専業主婦してるんなら
昼間暇でしょう
美味しいご飯用意をする事ですよね。
    • good
    • 0

夫婦は相互扶助 互いに辞める時も健やかになる時も助け合って暮らしていくものです


大学院にまで行っている方は世間になかなか慣れず困惑されて こんなに自分は賢いのに 世の中は受け入れてくれないとか
プライドに見合う地位と人の尊敬が得られずに悩む人がいるようです
③年7年で波が着て退職を考えるようです
貴方が生活を支えるから 好きに生きる道を選べばいいからねと 家族を支えようとするプレッシャーをなくしてあげましょう
うちの主人は ストレス解消に煙草を吸っていましたが辞めるとストレスからくる 心筋梗塞 十二指腸潰瘍 帯状疱疹 と次から次に入退院を繰り返していました。 子供がいたから転職できないつらさだった気がします
気分転換になるウィンドサーフィンを紹介したり
会社以外で仲間を作り楽しみを作ることを進めました。
    • good
    • 0

残業時間は多いのですかね、多いのであれば残業代が正しく支払われているか確認しましょう、サービス残業とセットになっている場合が多いです


支払われておらず、夫も取り付く島もないのなら労基署に相談してみては

大手メーカの若手技術者なら転職は容易と思いますので、転職サイトに味見程度に登録を促しては
    • good
    • 1

本人が相談してこない以上どうにもできないのでは。

    • good
    • 0

他人に聞く事ではないですね



金がたくさんあるとか、転職やキャリアプランの目星は?

やめるのは簡単ですよ?精神科行って診断書いて貰うだけです

医師に逆らえる人はいません。

抱え込むのは結構だけど、人生プランは話し合わなねばならないです。


まぁ貴女が稼いでも良いですね

そうしたらどうですか?

専業主夫でもいいですからね。

それなら悩みは聞かなくても大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A