プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、同僚の女性(看護師)と丸一日出掛けてきました。ちなみに女性は夜勤明けで来てくれました。
出掛ける日は女性側が提示してくれました。

一通り目的地に行って帰る際に、女性の疲れが限界に来てしまった様で車内で1時間ほど仮眠していました。
仮眠から目覚めて話をしながら女性の自宅付近で夕御飯を食べてから送り解散しました。

解散後、1時間後位に女性から『今日は有り難うございました、夜勤明けでほぼ寝てしまって申し訳なかったです』とLINEが来ました。僕は『夜勤明けで疲れてるから全然大丈夫だよ、こちらこそ1日ありがとう、ゆっくり休んでね』と返信をしました。
その後すぐ既読が付き、スタンプのみの返信でやり取りが終了しました。

この一連のやり取りは社交辞令で送って来ただけでしょうか?
女性からお礼のLINEが来るのは多少の脈はあるのでしょうか?
教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

まずは前回のお出かけが楽しかったこと。



次回のお約束してなかったのでか都合を確認。

で良いかと思いますが…。
    • good
    • 0

私の場合でよければですが…



日をあけずに連絡欲しいです。
好意があることがわかりますので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね...
あまり日にちを空けすぎると距離が出ちゃいますよね。

連絡する時は、いきなり出掛ける話をして都合のいい日を聞くのは変ですか?

お礼日時:2024/03/27 21:25

相手に興味があれば無理をします。


なので、私の場合でお答えしていいのであれば、行きます!

出来れば早めに誘ってほしいとも思います。
次の予定は、欲しいです。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

あまり日にちを空けないで連絡を取った方が良いでしょうか?
前回のやり取りでは私の既読で終了しています。
アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2024/03/27 18:44

そもそも、夜勤明けで興味がない男性と出かけることはしないですね(・・;)疲れ切ってますから。



また、寝ることについてですがよほど限界だったのでは?と思います。

誘ってみないとわからないことですよ。

頑張れって背中押しますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味が無い人や行きたく無い人であったら、自分から夜勤明けの日を指定して来ないですよね?
あんにゃんさんでしたら、同じ状況でしたら出掛けますか?
寝て起きた後は普通に会話も出来ていたので、そこは安心しています。
一旦やり取りが終了したのですが、僕から再度LINEをしても大丈夫でしょうか?
帰りに夕御飯食べた時に来月また出掛けたいねと話をして解散さています。
アドバイス頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2024/03/27 13:27

普通の何気ない行動だと思います。


ちょっと脈アリ方向に無理矢理引っ張りすぎのような。
車で寝ちゃった件も夜勤明けで疲れてたのならそれ以上でもそれ以下でもないと思う。
    • good
    • 0

社会人として当たり前の行為。


バイト時代、夜勤明けで遊びに行ったことありますが、マジきつかった。
    • good
    • 0

気持ちがなければお礼は送りませんね。

お礼の言葉を次に繋げるものなので、社交辞令以上が期待できるという点で、少しやりとりして様子みてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が来たと言う点は前向きに捉えて行けそうです。
ちなみに女性は付き合ってもいない男性の車で寝る時は、信頼出来たり安心出来る人以外ではしないものでしょうか?

出掛けた帰りに夕御飯を食べた時に来月また出かけようかと話が出たのですが、4月に入るまでは連絡をしない方が良いでしょうか?

質問ばかりで申し訳御座いませんが、アドバイス頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2024/03/27 09:06

別に恋愛でなくても、律儀な人はその日のお礼は送ります。

常識的な人なので、悪くはないと思います。疲れていてもお礼のLINEを打てるのはそこそこ先は期待できるのではないかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり礼儀として送った可能性もありますよね。
ちなみに出掛けている途中で携帯の電源が切れてしまった様で、自宅に着いて充電復活した後にLINEをくれました。

仮に興味が無い人や何とも思っていない人には自分からお礼のLINEは送らないものでしょうか?

お礼日時:2024/03/27 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A