アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女で摂食障害です。
A型事業所の見学に行きましたが、男の人が多く女の人はひとつの作業場に1人づつしか居なかったこと、
サウナの清掃の仕事もたまにあるようで、私は温泉とかサウナは気持ち悪くて嫌なので行きたいと思えませんでした、、
でも、田舎なので交通手段も少なくA型事業所自体少ないので、行けるところが少なく他の事業所はバスを乗り継いだり2キロ以上歩かないと行けません、、。
本当は一般就労でバイトしたいです、、
でも何のバイトが良いかは分かりません、、自分で決めきれなくて、、。

今日ソーシャルワーカーさんと就労のことで面談をするのですが、このことそのまま話しても良いと思いますか、、?
ソーシャルワーカーさんには一般就労より事業所がいいと思うとずっと言われています、、何度も説得されました、、
また一般就労がいいって言ったら本当にわかんねえやつだなって困らせてしまうでしょうか。

A 回答 (3件)

そのまま言っていいと思います。


ただ、どこかで変わらなければ一生作業所留まりですよ。
    • good
    • 0

そのまま話したら?



ただ、あなたがA型に対して言っているようなことを、一般就労の面接の場でいえば、必ず落とされます。「仕事だから、そこはスルー」と出来ないから、ソーシャルワーカーはあなたに「耐性が出来る」ようにA型を勧めているのかと。全部耐えるのではなく、条件を出して交渉できるように。
    • good
    • 1

お気持ちよくわかります。


私は統合失調症で、B型事業所に通っています。
そこでスタッフと問題を起こし大変居心地が悪いです。
でもお仕事なので頑張って通っています。
私の作業所はスタッフが女性が多く、利用者さんも女性が多いです。
なので通いやすいです。
私も担当のワーカーさんがいて相談しています。
ワーカーさんには素直に話した方が良いですよ。
困らせてしまうわけではなく本人の意思の問題だと思います。
決定権はワーカーさんではなく質問者さんです。
後、自分の体調をよく考えた方がいいと思います。
摂食障害とのことですが回復していますか?
私は今日診察です。
先生に話すことをよく考えていきたいと思います。
要は1人で考えないで相談することが大切だと思います。
そして、その事業所で長く働けるかどうかです。
一般は厳しいですよ。
そのことを覚悟して決めてくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A