プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者就労について質問させて下さい。
私は統合失調症と発達障害の持ち主です。
人が居る所では、幻聴が酷くなります。
今はB型作業所で、私だけ個室で作業しております。
とあるA型作業所で、私が一連の作業を習得したら個室対応して頂ける作業所を見つけました。
ただ、今の作業所から、皆さんと作業が出来るようになってから、A型作業所もしくは障害者枠の一般就労にした方が良いと言われました。
どのようにさせて頂いたらよろしいでしょうか。
ご教示宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

とにかく良く相談して自分が納得出来る様にしてもらう方がよろしい。


どうしたら良いのかと悩んでる位なのでしょう?

無責任にあーすればこーすればと言われた様にして、後で後悔するよりは余程良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
この連休中に両親等に相談してみます。
本当にありがとうございます?

お礼日時:2023/07/14 19:41

障害者枠の一般就労ってことは普通の企業で働くってこと。


それだけは勘弁してください。
A型ってやつで我慢しといて。
それがあなたのためでもあるんだからね。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

今の環境に感謝してください。

そして、2年3年、そこでこれだけ出来たんだという自信をつけてから、次の上のステージに以降して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
非常に参考になります。
引き続き宜しくお願い致します。

お礼日時:2023/07/14 23:34

耳栓でもしながら仕事してみたらいかがですか?



入ってくる音がなければ幻聴もないし、仕事に集中できるんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2023/07/14 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!