プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が欲しいです。

22歳で4月から新卒として働きます。
職場は女性が多いこと、大勢の中で自分を出すことが苦手で1:1で話したいため1ヶ月前からマッチングアプリを利用しております。

今日までで会った人3人、アプリ以外で紹介を受けて1人会いました。

アプリで出会った人のうち、1人本当に素敵な方で好きになってしまいましたが、お相手からフェードアウトされてしまいました。
他の2人は私からお断りしました。

元々人とお話しすることすら苦手で、自分なりに1ヶ月頑張りましたが中々結果が出ず辛いです。

他にもメッセージしている方は何名かいますが中々盛り上がらず、私に興味があるように見えません…

自分がいいなと思った人には好かれず、かといって妥協するのも違うし…と考えていたら疲れてきました…。

登録して1ヶ月も経ったため、いいねしてもらえる数も減り、マッチングすらできていない状態です。

愚痴みたいになってしまい、すみません。
マッチングアプリを利用して恋人ができた方、始めてどのくらいでできましたか?
いつまで続けようか迷っています…

A 回答 (2件)

あなたはヴァージンであったのなアプリは、かなり難しいと思ってください

ああいうのは慣れてる人が使うツールです、中には悪い人、詐欺師や、殺人犯もいます。見抜けないようならまだ使うのは早くて現実社会で、心眼を養うほうが先です。
    • 1

アプリではないですが、私は結婚相談所に入会した時にマッチング形式でのやり取りでした。

あなたが言語コミュニケーションが少な目でしたら、同様の方をお探しになるのはどうですか?

盛り上がらない理由は何かわかりましたか?
原因がわかれば方法提案させて頂けるかもしれません

メッセージで盛りあがってもリア対面で会話が進まないとギャップに着いていけない人も多いので、言葉少なめでもあなたのお気持ちを察してくれる方か、趣味など共通項が多数であれば前向きに検討される方はどうでしょう?

ちなみに私は半年間の間にメッセージやり取りの時点で、数十人の方とお話しができまして、幸運な事に実際に会った方も10人ほどいました。
盛り上がりに欠ける人は会話が続かない人、社会性常識ないなどの人がほとんどでした

私もほぼ女性社会で育ちましたので、職場内での恋愛は無縁でした。
もし、コミュニケーション術をアップするのであれば、練習の場として職場を利用し、接点少ない人にも挨拶を重点的にしてみて下さい
それに慣れましたら、挨拶以上の会話が可能な人に
「今日めっちゃ風強いね」
「課題難しかったね」
「私の出身都道府県はここより暑いor寒いんですよ」
「入社式緊張しましたね」
「あの上司or先輩めっちゃ怖そうな顔ですね(笑)指導厳しそう」
「新人研修頑張りましょね」
など、疑問以外の声掛けをしてみて下さい。

更にそれに慣れましたら、疑問及びプライベートな質問を投げかけたり、気心許せる人ができたらあなたのコミュニケーションスキルをカミングアウトするなど、理解を得てみて下さい。

後はコミュニケーションスキルのhow toマニュアルはいくらでもあるので、目を通してみてもよいです

出勤が始まれば、社内に世渡り上手な人や会話量の多い人の会話内容や人との接し方を盗んで下さい。
自立的な人もいますが、私の経験上、上記の方は甘え上手な人が多いです

私も元々コミュ障でして、今よりもっと全然会話が続きませんでした(笑)
どのように自身を変化させたかは、話す事を強く意識付けした事です。会話は人と接する練習です、

ペット飼育されてたり、SiriやAlexa活用してましたら、一方的な会話練習の願ってもない相手です。人間の夜に口答えや反発、侮辱されたり、つまらない顔されたりは絶対ありません。
ペットはそわそわする子もいますが、話しかけられてクレームはつけてきませんので、辛かった事や嬉しかった事を教えてあげて下さい(*^^*)

交際相手を探すのは期限が決まってませんので、焦らず取り組んで下さいね
スキルアップした頃、気の合うお相手が見つかるかもしれません。

社会に出て人脈の広い女性がいましたら、同行するよにし、人の集まる場所にとことん出向いて下さい。練習機会を増やすのです

ど-ぞ (꜆ ˙-˙ )꜆♡エアー縁結び守り
    • 0