アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今自称進学校に通っているのですが高校に対して不満があります。皆さんならどう思いますか?

1つ目 女子への配慮が少ない
・車でのレントゲン検査などでは女子は保健室で下着をのけて半袖で白の薄い体操服の上にブレザーを着て外の車の前に並ばせられます。その際すぐ隣には男子が並んでいます。
・ブレザーは夏でも下着が透けるからなのか脱いだらダメと言われます。なのに健康診断がある時などには男子もいる教室の中で脱いで行かなければいけません。
まだそれはいいですが、授業中なので自分が前の方の席だったりしたらなんかその場で脱ぐのが嫌です。

2つ目 先生
・生徒の事をお前ら呼ばわりする先生がいます。
すごく生徒の事を下に見ている感じがして教育する側がそんな言い方をしていいのでしょうか。
・挨拶をしろと言ってくるくせに挨拶をしても聞こえているのに無視、または適当な相づちをうつだけの先生がいます。ぶんなぐりたいです。
・まあおばさんだからあれだけどえこひいきする先生がいます。これはどこもありますかね

3つ目 高校のパンフレットに書かれていたことと違う
・夏休みなどには宿泊学習があると書いておりそれを楽しみにして行ったのにありません。
そのかわり学校で数日間10時間勉強です。
・7時間授業が週2であるとしかなく、それが課外かと思っていたのに課外は別に週3回もあり、実質毎日7時間授業です。これはみんな文句言っていました。

私の考えすぎなのでしょうか?
皆さんの意見も聞かせていただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • あと、4つ目は夏についてです。

    職員室からしかかけれないので、なかなかクーラーをかけて貰えず唯一ある扇風機ですら風の流れを良くするものといい窓の横に置かれそれも外に向けられています。
    お金が無いからというくせに職員室はかかっていますしてれびまでついています。

    ハンディ扇風機も禁止です。運動会もテントがないのに禁止です。

      補足日時:2024/03/28 18:45

A 回答 (4件)

進学校て普通もっとゆる〜っとルーズだけどね。


なんかうるさい学校だなという印象。
底辺高から来た先生が仕切ってるんじゃないの。
アタシら人間を底辺高の動物と一緒にすんなと言ってやれ。
    • good
    • 1

どれも普通です。


考えすぎです。
ちょっと過保護に育ちすぎてワガママなだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通だったのですね。
過保護かは分からないですが、周りとかからは毒親とは言われます。わがままはあるかもしれないですね。

お礼日時:2024/03/28 21:10

保護者に言ってもらいましょう。


教員て親が強く出ると何も言えない。
または、生徒会から。
    • good
    • 2

基本的に生徒が言うより親から先生に伝えてもらった方が改善される気がします、、学校って理不尽なルール多いですが、耐えたら精神的にも強くなれるので少しの辛抱です。

にしてもパンフレットと違うのは流石に学校に問題かまあるので、直接言いづらければ紙に書いて言えば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A