プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車・S字が不安です
どうしても最後のカーブで右後輪が脱輪してしまいます


コツを教えてください
お願いします!
ちなみに明日見極めがあって、日曜日仮免試験です(´;ω;`)

A 回答 (9件)

それを教えてくれるのが教習所でしょう。



それに10人に聞けば10の回答があります、そうすれば貴方が混乱します、そういうのは教官に聞くことを勧めます。

私は子供に教えてくれと言われましたが、教えないで教官に聞けと言いました、変な操作は減点になります。
    • good
    • 0

あくまでも教官の言う事聞いてください。

左後輪脱落ならわかりますが、右後輪脱落は右にハンドルをきるのが少し早いんでは?間違っていたらすみません。
    • good
    • 0

既に試験は合格している頃ですね。


右に曲がるにはギリギリまで左に寄せて思ったよりもギリギリまで前に出てから右にハンドルを切る。クランクはそれが分かりやすいので意外と脱輪しないんです。
    • good
    • 0

わぁ、大変!


まずは落ち着いてです

ひだりカーブですか?
そうだとしたら
車の左前方に意識したら
後輪はなんとか成ります
多分ですが。(汗)
    • good
    • 0

最後の前の左への寄りが足りてなくて内輪差で脱輪してます



左カーブをギリギリ攻めるイメージでいきましょう
    • good
    • 0

まぁ慣れの問題なんですけどね^^;。


でもどうしてもそこで脱輪する予感がするのなら、「怪しい」と思ったら止まって、少し後退してやり直すことをお勧めしますね。確かやり直しは有りだったはずですから(脱輪しなければOKですもん)。
    • good
    • 0

コツとしては、なるべくインよりに車を寄せ過ぎない事ですね。


むしろ外側に出るくらいの気持ちで運転してほうがいい
時間取ってもらってでも、S字の練習あるのみですね。
私も1度S字で脱輪した事あるので、ひたすら教官に練習させてもらいまして
その後、スムーズにいけて合格しましたよ。
なので、自分がコツを掴むまで練習するしかないです。
もし、落ちた場合は練習をきっちりしてから、仮免に挑みましょう。
S字、クランクは難所ですからね。
    • good
    • 0

ハンドルは、切ったら戻すのがセオリー。


この戻しが遅いと、内輪差で縁石に乗り上げる。

前輪がコースの縁石に添うように、調節してゆっくり通過するのがコツ。
で、コツの元は、縁石の状況と前輪の向き、後輪の位置を脳内で予測することです。
    • good
    • 0

余計な事を考えないで進みたい方向だけに意識を向けていれば上手くいきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A