プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の50歳の女性が、近所トラブルを起こしてアパートから追い出されるみたいです。その女性は、何も分からない、知的障害者です。不動産屋さんから、通帳のコピーを撮るので見せてくださいと言われたみたいです。預貯金は400万円以上あるみたいですが、保証人がいなくて、入れるアパートが限られているみたいです。引越しも不動産屋さんが何とかしてくれると言っていました。政令指定都市ですが、はずれのところで、エアコンもついていなくて、2Kで42000円とか言っていました。不動産会社も聞いたことがない訳の分からないところです。完全に足元見られていますよね。私に緊急連絡先になってくれと言われて、不動産屋さんから私の携帯に非通知で電話があったみたいですが、出られませんでした。非通知は、出ないと思います。不動産屋が非通知で電話はありえないと思いますが、足元見られていますね。関わらない方がいいですか❓

A 回答 (5件)

その不動産屋がどうかという話ではないと思うよ。


『近所トラブルを起こしてアパートから追い出される』というような人とは関わらない方がいい。
その人はこれからも同じことを繰り返す可能性が高い。
そんな人の緊急連絡先になったら苦情窓口みたいな役割を負わされるのが目に見えているよ。

元カノということだけど、冷たいようでも別れた以上はアカの他人。
質問者が元カノに未練があって、復縁したいと考えているなら話は別だけど。
    • good
    • 0

元カノと連絡とるような男も信用できませんな。

    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。



元カノさんなら、よけい関わらないようにします。緊急連絡先なんてもっての他ですね。

のっぺりさんの言うように、今後のためにも中立な立場のところに相談するよう助言した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

不動産屋などではなく、地元市町村の相談窓口や福祉関係部署に相談すべきでしたよ。

    • good
    • 2

足元みられてるとかではなく、詐欺かなんかか?って私なら疑っちゃう。


ちなみに、友達でも他人の緊急連絡先になんかなるつもりはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノです。頼る人が居ないそうです。

お礼日時:2024/03/29 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A