アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が男性の年収○○○万円以上の人がいい!というと叩かれるのは何故ですか?

1000万とかならまだしも、500万以上の人希望!という婚活アカウントが叩かれててビックリしました。
結婚したくて相手を探してる、その条件のひとつに年収があるのは当たり前じゃないんでしょうか。生計を一にするわけですし。

本当に理解できません。
低年収の男性のコンプレックスを刺激してしまうからでしょうか。
高年収の男性が噛み付いているようには思えず…

質問者からの補足コメント

  • 落ち着いてください。

    年収500万の婚活女性は、私ではありません…

    そんな目くじら立てて、怒らないでください。

    やっぱりこういう話題は荒れるんですね、いつもの倍以上の回答がついて、驚いています。

      補足日時:2024/03/29 14:24
  • すごい回答数です!いつもこんなにつかないのに。。

    身の程知らずだからだみたいな回答、納得できません。。身の程知らずだったら叩かれるの?

    やっぱり、叩く人は、低年収男性だからとしか思えない!

      補足日時:2024/03/30 10:00
  • 回答急上昇の1位になってました…
    今までそんなこと無かったのに…
    やっぱり婚活・年収の話題は燃えますねえ。

      補足日時:2024/03/30 10:35

A 回答 (39件中11~20件)

「いい」→「良い」という意味ですね。


その言葉が実によい加減な言葉なんです。
健康と食品の関係でも、無いよりはまし、でも「いい」「良い」と言われます。
一方、それさえあれば良い(十分条件を満たす)も同じ「いい」「良い」と言われます。
天才は長き忍耐、継続は力なり。
それなりの成功者?、最初から成功者ではありません。苦労話があります。
忍耐・継続の間(いわゆる下積み時代)は配偶者に助けられた、感謝してもしきれない・・・の話はほぼ必ずあります。
なぜそれができたのか、「同じところを見つめていた」。
どんな状況でそれを言うのか不明ですが、条件10個以内ににそれを上げるような人に、「忍耐・継続の間は配偶者の助けられた・・」これを期待する方が無理なんです。
条件百個も上げれば、可能ならば・・・なら当たり前なんですが。
    • good
    • 0

>なぜ放っておけないのか?



高望みをして自覚がないのは別に構わないのですが、そういう人って、自覚がない分だけ「毒を吐く」でしょw そういうのが多いから、先手を打たれているんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後出しになってごめんなさい、叩かれてた婚活アカの方は 自分と同スペックくらいの人を求めてました。なんで余計に叩かれてるのが理解できなくて。。専業希望とか言ってるわけでもないのに。。

お礼日時:2024/03/30 09:58

本人がその希望する年収の男性に見合う女性じゃないからです。



例えば30歳ニートでデブ・ハゲ・ブサイクの男が「やっぱり結婚するなら可愛くて優しくて巨乳が良い」なんて言ったら叩かれるでしょ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端すぎますね、今時の人は共働き前提の人が多いと思いますよ

お礼日時:2024/03/30 09:59

私は自分より年収低い人は嫌なんですけど、、(400万)



婚活してまで、自分の年収以下の人と結婚するメリットがないなと思っちゃう。。( ; ; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて同等じゃないとね。
それか家事負担多めにしてくれるとか。

女性の方が出産や子育てでしんどいことが多いですからねー。

お礼日時:2024/03/30 10:04

ネット難民なんって、貧乏底なしのニートジジイや低所得者ばかりですから



そら気に障るのでしょう

そもそも割り勘だとか常識にしてはいけませんよ

500万以下の貧乏人は努力しないし、それで男なのって

女性も家庭も守れない偏差値50以下男なんって そんなもので

そんな男性に期待しない方がいいので女性もレベルを上げときましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそうだと思います。
あなたの回答が正と認めてしまうと自分が低所得者の社会的弱者となってしまうような人が、叩いているだけですね。

お礼日時:2024/03/30 11:10

> 500万以上の人希望!という婚活アカウントが叩かれてて



個人的には、叩くようなことではないと感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよ。叩く意味がわかりません。
低年収男性をdisったりしてるわけでもなく純粋なただの希望条件なんですよね。。

お礼日時:2024/03/30 10:01

その通り、キレてんのはそのライン以下の低所得だけです。


貧すれば鈍するとはよく言ったものです。
年収500万円以下は人格に問題があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうとしか思えません。この質問をして、確信に変わりました。回答を読んで、まず私の質問の意味さえわからずに脊髄反射で身の程知らずとか言ってくる人もいて、こういう人が叩いてるんだなって。

お礼日時:2024/03/30 10:03

>1000万とかならまだしも、500万以上の人希望!という婚活アカウントが叩かれててビックリしました。



以下の情報が正しいものと仮定します。
https://doda.jp/guide/heikin/age/

平均年収が35歳男性で506万円とのことです。婚活市場では普通ですね。えぇ、「(平均でみると)35歳が最も若い」条件になるのです。業種によって給与相場は異なるので、監査法人とかコンサルファームの人ならば、30歳ぐらいで(その業界の平均で)500万円ぐらいは得ていそうです。小売、外食業界なんかだと30代で500万円に達するのは無理そうです。
そうなると以下のような感じです。

♀「500万以上の人希望!」
♂「38歳だけど、いい?」
♀「え? 32、33歳ぐらいがいい」
♂「それだと500万に届かないよ」
♀「32、33歳ぐらいで500万以上っていないの?」
♂「外資のコンサル会社の人とか、会計事務所の人とかなら」
♀「それがいい」
♂「そういう人って沢山いるわけじゃないから、なかなか出会えないよ」
♀「外資コンサル、会計事務所限定で婚活するわ」

常識的には「500万以上の人希望!」には、「当然40歳代の男性も候補として考えてます!」がセットです。

>結婚したくて相手を探してる、その条件のひとつに年収があるのは当たり前じゃないんでしょうか。生計を一にするわけですし。

そりゃそうです。互いに条件はあるでしょう。しかしながら、互いにハードルを下げないとマッチングしません。50歳代になれば「借金がない人」、「精神科への通院歴がない人」ぐらいまで下げないと難しいです。「相手の親との同居は嫌」とか「子連れは嫌」なんて言っていると高望みが過ぎてしまいます。

>本当に理解できません。
>低年収の男性のコンプレックスを刺激してしまうからでしょうか。
>高年収の男性が噛み付いているようには思えず…

低年収、ですか。男性も40歳代になると500万円は過半になると思いますが、半数弱だか1/3は500万円未満だと思いますよ。30歳代だと500万円超は1/4から半数強ぐらい。年齢が上がるほどヒット率は上がりますけどね。

なので、「30歳代で500万円」という条件は、概して高望み過ぎるとまでは言いませんが、どうせ、30歳代若目を想定しつつ言っているので「偏差値65を超えてないと足切りか」という感覚になります。それを求める女性側が偏差値65以上あるのか、いや、そもそも偏差値65を超えていたら、男も女も売れ残る訳ないじゃん、売れ残っているのは何か問題があるからだよね、という当然のような連想ゲームになります。

「30歳代で400万円」とかなら、風当たりは弱いでしょう。コンプレックスとかじゃなくて、現実を見なさいよ、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希少性は分かりましたがそれで叩く意味がわかりません。。放っておけば良いのに。なぜ放っておけないのか?

たとえばどこかの子供が宇宙飛行士になりたいと言い出しても、血眼になってそんなのなれるわけない!○パーセントの人しかなれないんだ!と叩く人がいるでしょうか。。。

お礼日時:2024/03/30 09:08

それに見合う女性なら別に普通に結婚できてますよ。

    • good
    • 0

大丈夫、おれ最強だからね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A