これ何て呼びますか

女性が男性の年収○○○万円以上の人がいい!というと叩かれるのは何故ですか?

1000万とかならまだしも、500万以上の人希望!という婚活アカウントが叩かれててビックリしました。
結婚したくて相手を探してる、その条件のひとつに年収があるのは当たり前じゃないんでしょうか。生計を一にするわけですし。

本当に理解できません。
低年収の男性のコンプレックスを刺激してしまうからでしょうか。
高年収の男性が噛み付いているようには思えず…

質問者からの補足コメント

  • 落ち着いてください。

    年収500万の婚活女性は、私ではありません…

    そんな目くじら立てて、怒らないでください。

    やっぱりこういう話題は荒れるんですね、いつもの倍以上の回答がついて、驚いています。

      補足日時:2024/03/29 14:24
  • すごい回答数です!いつもこんなにつかないのに。。

    身の程知らずだからだみたいな回答、納得できません。。身の程知らずだったら叩かれるの?

    やっぱり、叩く人は、低年収男性だからとしか思えない!

      補足日時:2024/03/30 10:00
  • 回答急上昇の1位になってました…
    今までそんなこと無かったのに…
    やっぱり婚活・年収の話題は燃えますねえ。

      補足日時:2024/03/30 10:35

A 回答 (38件中21~30件)

やれやれ。

女性のやれキャリアだのやれスタイルがどうのとかって問題じゃないんですよ。そもそもそんな条件ですぐに結婚できるならはなから婚活なんかしてないですよねえ?世の中条件つけて簡単に思う通りにいくと思ったら大間違いです。そんな甘いもんじゃありません。そんなこともわからないから叩かれてるのですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうした?笑

お礼日時:2024/03/29 18:56

〈低年収の男性のコンプレックスを刺激してしまうからでしょうか。



はい。おっしゃる通り、妬みです。
ネットはメンタル病んでる人も多いので、
それも関係あります。


そもそも赤の他人の願望に対して、
噛みつくこと自体が異常ですよ。何の関係もないことです。


ネットは、コンプレックスまみれの低収入の童貞や、
金に困っている主婦の巣窟なので、
そういう人達のコンプレックスを刺激してしまうのです。

人間の妬みそねみというのは、恐ろしいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、。笑たとえばそれが小学生の「将来⭕️⭕️になりたい」というような夢なら、自分のコンプレックスを刺激されずに微笑ましく見られるもの。
誰かの願望なのに、それをたたくのは、自分がその証言に合致していないからと自分で認めちゃってるからですよね。自分で嫉妬だと自覚できないの、悲しいです。

お礼日時:2024/03/29 17:32

高望みのケースが多いからです。



日本で年収500万円以上の割合は30%です。
従って上位30%に相当する魅力を持つ女性が発言する分には問題ないと思われるでしょうが、じゃあ年収600万円の60歳でも良いのかと聞くと拒否するわけです。
仮に30代が希望なら年収500万円以上の割合は10%ほどですから上位10%に位置する女性でなければ『高望みだ!』と叩かれることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
年収500万は今や高給取りと呼ばれる分類なんですね。都心と地方じゃまた違うかもですが。。

お礼日時:2024/03/29 18:50

なるほどですねー、500なんて普通なのに、それもダメなんですか…厳しい世の中ですね…



そら1000万とか言うたらそうかもしれませんけど、500って、けっこう普通ですよね。

30歳前くらいで、それくらい普通いきますもんね!

何がダメなのか私にも分からないです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
私は婚活してないですけど(既婚)
28のときに600万は年収ありましたから、年収500万希望ごときにガタガタいう弱者男性と結婚しなくて良かったと心から思いました!

お礼日時:2024/03/29 18:51

平均年収446くらいです



また若者だけだと年収は下がります

希望するだけだと現実味の少ないタラレバにはなるかなとは思います。

結婚した!ならいいと思いますが、それだと自慢になります。

僕も高級車の質問するだけで、変な回答つきました。

きみには自転車が良いよーなどと(今でもそこそこの車に乗ってるし真剣に高級車を考えているのに)

高級車を買える準備が、結婚なら上位年収に見合う魅力があるのか?ですね

またsnsでは昨今自慢は批判される傾向にあるようです。

なんだか面倒な世の中になっていると思います。

見合う実力があっても叩かれますからな

まぁ実力ある人はsnsなど使わず勝手に買ったり結婚しろってことかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねー。
ネットだから普通の話がどんどん変な方向にいくのかもですね。
価値観歪んでる人も多いですから、ネットの意見はネットの意見として分けないとですねー。

お礼日時:2024/03/29 18:52

例えば男性が28歳以下、胸はdカップ以上、家事はプロ並み、美人でスタイル抜群でないと結婚しないと言えば、女性は男性をボロクソに叩くのと同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収500万ってそこまで完璧じゃないと同等じゃないんですか!?!?年収500万すごいなぁ…

お礼日時:2024/03/29 14:26

中身よりも年収を優先させているからです!

    • good
    • 1

そんな事言ってるからジェンダー役割バイアスが無くならないのだ、お金を欲しいなら自分で稼げ ということでは

    • good
    • 0

男性の希望年収をいうということは


あなたにはまだ彼氏がいないということですね

彼氏がいなくて
男性を探している人には
男性を選ぶ立場ではないということです

いろいろな男性から
声をかけられて
迷っているのなら
そこから希望の男性を選べばいいのです

しかし
誰からも声をかけられたこともないのに
希望の年収をいうなどとは
モテない女性の見栄しかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでやねん。私はもう結婚してますわ。質問ちゃんと読みなはれや。

お礼日時:2024/03/29 14:26

結婚観が歪んでいる。


あなたの言い分もね・・じゃもし年収2000万の夫がうつ病になって働けなくなったら離婚するんですか。
結婚ってどんな困難も共に乗り越える覚悟がないと。
助け合い支え合い信じ合いの気持ちを持たないといけないのに、搾取することばかり考えた発言をするから叩かれるのです。
結婚は家族になることなんだから。
愛ある家庭に育った人なら家族とはどんなものか普通に分かるはず。
お金の話なんて参考程度でいいはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A