プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が男性の年収○○○万円以上の人がいい!というと叩かれるのは何故ですか?

1000万とかならまだしも、500万以上の人希望!という婚活アカウントが叩かれててビックリしました。
結婚したくて相手を探してる、その条件のひとつに年収があるのは当たり前じゃないんでしょうか。生計を一にするわけですし。

本当に理解できません。
低年収の男性のコンプレックスを刺激してしまうからでしょうか。
高年収の男性が噛み付いているようには思えず…

質問者からの補足コメント

• 落ち着いてください。

年収500万の婚活女性は、私ではありません…

そんな目くじら立てて、怒らないでください。

やっぱりこういう話題は荒れるんですね、いつもの倍以上の回答がついて、驚いています。

• すごい回答数です!いつもこんなにつかないのに。。

身の程知らずだからだみたいな回答、納得できません。。身の程知らずだったら叩かれるの?

やっぱり、叩く人は、低年収男性だからとしか思えない!

• 回答急上昇の1位になってました…
    今までそんなこと無かったのに…
    やっぱり婚活・年収の話題は燃えますねえ。

A 回答 (39件中31~39件)

結婚観が歪んでいる。

あなたの言い分もね・・じゃもし年収2000万の夫がうつ病になって働けなくなったら離婚するんですか。
結婚ってどんな困難も共に乗り越える覚悟がないと。
助け合い支え合い信じ合いの気持ちを持たないといけないのに、搾取することばかり考えた発言をするから叩かれるのです。
結婚は家族になることなんだから。
愛ある家庭に育った人なら家族とはどんなものか普通に分かるはず。
お金の話なんて参考程度でいいはず。
    • 0

『年収○○○万円』に該当しない男達の妬みですね。

あまり深く考える必要も無くしょうもない理由かと。
    • 0

んーまぁ500万くらいでしたらそう高望みじゃないですから

非難されるようなことではないと思うのですが。。。

それとも今時500万てそう簡単に稼げないんですかね?
額面で500万あっても手取りで380万とかなっちゃうからでしょうか。

婚活ということは割と若い人が多いわけですよね。
なので500取れる人が少ないのかも。。。

かもしれないですね、500というと月給で額面だいたい45万以上でしょ?
婚活期の男性でサラリーマンで月々50というのは
結構厳しいですよね。そんな取れないでしょ。

で、そういう男性から見ると
「じゃぁあんたは500稼いでくる男にふさわしい女性なの?」
ということなんじゃないですか。
知らんけど。。。。。
    • 0

その女性がアラフォーの家事手伝いという名の無職で専業主婦希望だったりしたら、見合ったスペックの男性を望むべきで、せいぜい300万円以上でしょう。

女性が若くて年収が300万円の共働き希望でしたら、500万円の男性を希望しても叩かれる事はないはずです。
    • 1

実際どういう書き方したのか、

どういう批判が来たのか見てみないと何とも言えません。

年収云々は批判される要素のひとつでしかないのかもしれませんしね。
    • 0

自分のスペックを理解せず希望を言うからですね。

• 0
この回答へのお礼

その女性は、もちろん年収500万以上、MARCH卒、正社員の方なので、オーバースペックを所望してる訳では無いみたいです。(後出し、すみません。)

実際は、男性の方がロマンチスト?で、女性は現実派だからです。

欧米の性科学者がセックス・アピールについて研究報告しています。
複数人の男女を集めてお見合いみたいな事をし、気に入った異性をアンケート調査しました。

女性陣も男性陣も第一印象で気に入った異性は、見た目の良さに惹かれます。
その後、あまり人気の無かった男性のプロフィールを会社経営の社長だと嘘の情報を女性陣に流したら、その男性に女性陣が集まり始めました。

反対の情報を男性陣に流しても、男性陣は最初の印象の良かった女性に執着したままでした。

女性の本質は受動的で、男性は能動的なのです。
だから女性は見た目の良さより、安定性を求める特質を持っているのです。

違った試験では、男性に女性のウエストを極端に細く加工した写真を見せて魅力があるかを確認しています。
かなり違和感を感じるほどウエストを細くした写真でも、男性陣は女性に魅力を感じてしまいます。
これはウエストの細さでなく、対比したお尻や胸の大きさに惹かれているのです。
それが健康的で丈夫な赤ちゃんを産めると、本能的に判断してしまうのだそうです。

最近はLGBTQなんていう話題が、大きく世間を賑わせていますが!?
本来の男女差を、初心に帰って見直す方が重要だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

これは、回答いただいた中で1番有り得そうな気がします。
結婚を決める時、男性の方が 相手に対する気持ちや責任感 が先行する印象がありますね、
女性は年収や見た目など社会的ステータス。
比べると女性の方がなんとなく冷たい?現実的で打算的?な感じがしてしまうんですかね。
1番腑に落ちました。ありがとうございます

1000万円以上とか高望みするからです!(笑)

• 0
この回答へのお礼

質問をよくお読みいただければわかるのですが、500万でも叩かれるのは何故?と言う疑問です…

まずスペックから入る・・この場合年収ですが・・人は、例えば500万以上の人が見つかって生計を一にしたと仮定して、その男性が何かの事情で年収が下がる、リストラに遭う・・そうなった時に「一緒に居られるのか」という疑問が湧きます。

年収が条件のひとつと言っても、その比重は非常に高いわけですよね?
その前提が崩れた時に、それでも支えていこうという意思があるかどうかです。
    • 2
この回答へのお礼

それは、たとえスペックが年収じゃなくても、例えばフィジカルの強さ(プロのスポーツ選手)だったとしても、病気になったり怪我になれば同じこと。でも、世間一般では、スポーツ選手と結婚したい、より年収○○○万希望!のが叩かれますよね?という質問です。

←前の回答 1  2  3  4