プロが教えるわが家の防犯対策術!

使えないタブレットでwi-fi繋いでネット使おうとしてもネット繋がらないwi-fiは繋がってますがなぜネット接続エラーでなるのかわかる方

A 回答 (4件)

> 使えないタブレットでwi-fi繋いで



うぅ~んと・・・使えないタブレットだから使えないのでは?


> ネット繋がらないwi-fiは繋がってます

それはWi-Fiの先にあるインターネット接続回線が切れているからでしょう。
「繋がらない」の具体的内容がわかりませんので想像ですが。


> ネット接続エラーでなる

どんな機材でどういう操作をした際にどんなエラー番号やエラーメッセージが表示されたのかがわかりませんので正確に答えられる人はいないでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

ルーターに接続許可が設定されていないんでしょうね。



すでに回答があるように
 ・MACアドレスによる接続制限かも知れません。
 ・IPアドレスによる制限かも知れません。
 ・暗号化が対応していないのかもしれません。
 ・素直に復号キーを間違えているなんて話のオチも考えられる。
ルーターのセキュリティ設定を見直してみましょう。
    • good
    • 0

もしかして、Wi-Fi無線ルータに「MAC(マック)アドレスフィルタリング」を設定が必要なのではありませんか。



自宅の回線なら、使えないタブレットの「MACアドレス」を、Wi-Fi無線ルータに登録しましょう。

もし、会社・学校などのWi-Fi無線(構内Wi-Fi無線LAN)なら、家庭用のWi-Fi無線の設定とは違って、しかも会社・学校などの設備ごとに違いますから、システムの担当者・保守業者に聞きましょう。

-----

しかし、会社・学校などのWi-Fi無線に接続設定ならば、自宅のPC・私用のPCなどを接続する所は、セキュリティ意識が低いと言わざるを得ませんね。

セキュリティ意識が高ければ高いほど、決められた自宅のPC・私用のPCなどの接続は許可しないし、また、コピーが出来ない様に外部用メモリの差し込みが出来ない様になっているし、スマホの持ち込みはコピー・カメラのために持ち込み禁止だし・・・・。
    • good
    • 1

使えないタブレットだからでしょ?


壊れてるんじゃないの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A