プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です。大学1年(春から2年)です。全く知らない人から話しかけられたらやっぱり怖いですか?よっ友すらいないのですが、試験勉強等で使える人がいた方がいいなと思いました。一生の友達を作ろうとかいう気持ちは全くないので、試験の時に使える人だったらなんでもです。

質問者からの補足コメント

  • 友達は要らないんです。その時だけ協力してくれればそれでいいんんですが、それはやっぱり人道に悖る行為ですかね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 17:06

A 回答 (5件)

類は友を呼ぶで、同じような気持ちの人が友達になるといいですね。



勉強、頑張って下さい。
    • good
    • 0

クレクレくんという


要求ばかりしている状態
だと得られる果実も少ないです

自分も相手にあたえる
利益になるということになれば
もっと、実りが多くなると思います
    • good
    • 0

だったら教授の部屋に行けばいいのに。

    • good
    • 0

テストで他人を利用したいからどうすればいいのか教えてください。



っていう倫理に悖る質問ですか?

・・・

普通にお友達作れば解決する問題です。
お友達の作り方が分からないという事なら、コミュニケーション能力開発セミナーにでも参加しましょう。
それでお友達を作れるようになりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お母さんから、


知らない人から話しかけられたら、
相手をしないで、すぐに離れなさいよ、
と教えられているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A