プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近になって外を歩いてると若い人によく笑われます。
マスクにメガネで黒いコートに黒いズボンで特別目立った格好でもないのに嘲笑われるので自分では何が原因かもわからず困っています。
体型は太っていて顔も綺麗ではありませんが、太っていても顔が良くなくても笑われない人は笑われないので顔と体型を除いて髪型やメガネ等具体的にどこを改善した方がいいのか教えて下さい。
誹謗中傷はやめていただきますようお願いします。

「若い人に笑われるんですがどこを改善したら」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!
    パーカーやコートのフードを被っている時は笑われないのと無言で歩いてきていきなりキショって言って来こられたりするので被害妄想とは思えないです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/30 09:57
  • ご回答ありがとうございます!
    メイクと前髪、調整してみます!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/30 10:00
  • ご回答ありがとうございます!
    全身黒コーデの方いっぱいいる中なぜ私?と思ったのですが、良く考えると全身黒コーデって似合う人の方が少ないですよね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/30 10:04
  • ご回答ありがとうございます!
    マスクは確かにフィットしていない感じはあります。
    美容師さんからは毛量が多いと言われ、トップを除いてすきバサミで少なくしてもらいました!
    前髪とトップの髪を立ち上げた方がいいって感じですかね、調整してみます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/30 10:09
  • ご回答ありがとうございます!
    マスクがフィットしていないんですよね、
    なんとかやってみます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/30 10:13
  • ご回答ありがとうございます!
    フードを被ってる時は笑われないのと無言で歩いてきていきなりキショって言われるのでいくら鈍感な人でもわかるかと思います。
    けどおかしい所はないと言われて嬉しいです、ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/30 10:18
  • ご回答ありがとうございます!
    ちょうど前髪を増やしたいと思っていたところです。
    眉毛かくのが苦手なので近々メイク講座にでも行こうかと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/30 10:21
  • ご回答ありがとうございます!
    美容師さんに前髪長めに残してもらったのですが、やはりもう少しカットが必要ですね。
    眉毛かくのが苦手なので講座受けに行こうと思います。
    褒めて下さってありがとうございます、少し気持ちが楽になりました!

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/30 10:29

A 回答 (9件)

笑われてると被害妄想の可能性もあるし、実際に笑われてるのだとしたら気が弱そうなのでストレス発散されてるのでは。



たまにいますよ。変な絡みしてくる人とかね。

メガネしてると、どうしてもナメられます。

自分は元ヤンなので、あんまり絡んでくると怒鳴りつけますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
実は会社でもわりとなめられてるので、大人しそうな見た目がそうさせているのではないかと思っていました。
確かに昔はコンタクトをつけていたのでその時は笑われたことなかったです。
目に負担がかかるのでコンタクトはあまりつけたくないのですが、再度検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/30 10:35

被害妄想。


統合失調症の可能性があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

全然問題ないけど?


笑ったのは質問主様に対してじゃなかったと思うわ!

どこか修正を必ずするとすれば…。
前髪もう少しカットしよう。

眉毛尻をパウダーでナチュラルに足そう。

マスクはもう少しフィットさせよう。


お肌も髪もツルツル艶々で素敵だと思うよ大丈夫。
(*´˘`*)♡
この回答への補足あり
    • good
    • 0

前髪少しきった方が目にいいとおもいます。


ナチュラルメイクをして、眉も薄めにしたらいいです。
でも、考えるほどではないですよ。
そのまんまでいいです。

むこうがよっぽど自分に自信があったのでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

黒いコートに黒いズボンは余りセンスを感じないから笑ったのかもしれません。

明るい色を取り入れたら良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

本当に貴女を見て笑ったのかも分かりませんけど…。



んー
マスクが大きいとか?
前髪かなぁ?
いつも分け目はそこですか?
分け目を変えるとかは?
髪質が細く量が少ないのかなと思いますが、前髪の長さを短くしてふんわり軽く見えるように巻くとか?
でしょうかね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

マスク……鼻の部分、立体的に折りましょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

それは本当にあなたを見て笑っているのでしょうか。


気の所為ではありませんか。自分が思ってる程他人は気にしてません。
特段おかしい所はないように見えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

前髪が剥げているように見える


眉毛がないあたりでしょうか。特に面白い顔ではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A