アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しかし、あれだけの被害を出しているのを見れば、敵が攻めて来たら降伏したら良いという考えが間違いだと分かりますよね?

ガザと同様に、敵が攻めて来たら、日本人の中には抵抗する者も居るでしょう。そうしたら、例え日本人の多数が降伏する言うても、抵抗する者が居る限り、敵はイスラエル軍のように、一般市民を攻撃して来ますからね?

質問者からの補足コメント

• 結局、降伏したら良いという考えが間違いだと言う事ですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/30 10:57
  • 太平洋戦争では、降伏するまでに、十分、アメリカに、日本人を殺させていたから、降伏が可能だったのです。降伏が早過ぎたら、殺し足りない言うて、アメリカは降伏を認めなかったでしょう。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/30 17:55

A 回答 (7件)

もちろん、原爆投下以前に日本が降伏しても認められなかったでしょう。

原爆開発の総指揮官であったグローブズ准将は、今の価値で20兆円もの大金をかけた原爆開発を成し遂げて、その威力を証明しなければ、自分の責任が国会で追及されることを恐れていました。 そして、ルーズベルトの突然の死で、原爆開発について何も知らされていないまま大統領になったトルーマンをだまして、原爆投下の命令書にサインをさせたのです。
    • 0

イスラエルの目的は最初から民族浄化を行い、ナチスの東方植民地政策と同様にパレスチナ人の知識階級と抵抗の意志を持つ人を皆殺しにして、文盲で従順な奴隷だけを残そうとしています。

• 0

戦争とは、国同士の大将と大将が国民の命をかけて

戦っています

その国の大将の首を差し出すのが降伏
イラクはフセインの首を差し出したから国民の命は助かった

パレスチナもアッバース議長の首を差し出したら戦争は終わります
しかし、戦争は終わりますがパレスチナも無くなります

ウクライナもゼレンスキーの首を差し出したら国民は助かります
    • 0

要は誰に降伏するかと言うことですね。

太平洋戦争は、連合軍を主導したのがアメリカだったから、日本は降伏してよかったということでしょう。 もし降伏していなかったら、今のような自由で豊かな日本は存在していなかったでしょう。 

しかしパレスチナのハマスやイスラーム聖戦のような武装集団はイスラエルに降伏することはできません。 もし降伏すると、自分たちは皆殺しにされ、パレスチナの土地は全て取り上げられて、パレスチナ人はみんなイスラエルの奴隷のような立場になってしまいます。  そうなるなら、最後の一人が死ぬまで徹底的に戦ってやろうという気で、武力差が歴然としている中、イスラエルへの反撃を続けているのです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

太平洋戦争では、降伏するまでに、十分、アメリカに、日本人を殺させていたから、降伏が可能だったのです。降伏が早過ぎたら、殺し足りない言うて、アメリカは降伏を認めなかったでしょう。

元からそうです。

昔の中東戦争でアラブ系が負けて、イスラエルのしたい放題です。
今は過去最悪で、虐殺ですね。
    • 0

降伏のしようがないのですよ。

徹底的なミサイル攻撃ですから、降伏の意思表示ができないまま惨殺されるのです。

ま、イスラエルからすれば、変に降伏されると食料を与えなくてはならなくなるでしょ。

そんなことより、殺してしまった方が楽です。
「ハマスが隠れていた」というのが大義名分です。

結局、国連は機能しないのですよね。
    • 0

パレスチナは反撃していません

イスラエルは最後の1人まで殺害しようとしている

先の戦争末期にアメリカ兵の上陸を待って
子供の背中にはダイナマイトを女性には竹槍を持たせた

軍の考えることは、先に民間人の命を差し出します
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

結局、降伏したら良いという考えが間違いだと言う事ですね。