アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルセデスベンツ先代Sクラス(w140)に乗っています。
タイヤサイズを変更したので適性空気圧を教えて頂けますでしょうか?

・サイズ 前255/40/19 後285/35/19(P-Zero Rosso)
・車両重量:2250kg
・車両総重量:2470kg
・長さ/幅/高さ:522/188/148cm
・前前軸重/後後軸重:1200/1050kg

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記のHP(空気圧の調整の項目)を見れば分ると思いますが、タイヤのロードインデックスがフロントが100、リヤが99ですので前後共2.0で問題は無いでしょう。

 


http://www.kakaku.com/kuruma/taiyaya/inchup.htm

参考URL:http://www.kakaku.com/kuruma/taiyaya/inchup.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ディーラー、知人、タイヤショップでアドバイスを受けた「2.3」「2.5」「2.7」を全て試した結果、2.3&2.5=柔らかすぎる? 2.7=少し硬い? のような印象ですので質問させていただきました。

お礼日時:2005/05/10 11:36

フュエルリッドのところに書かれている数値の10%増しでOKです。


不明な点があれば、(村上タイヤ)のサイトを参照してください。

参考URL:http://www.murakamitire.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ディーラー、知人、タイヤショップでアドバイスを受けた「2.3」「2.5」「2.7」を全て試した結果、2.3&2.5=柔らかすぎる? 2.7=少し硬い? のような印象ですので質問させていただきました。

お礼日時:2005/05/10 11:36

235・40・18&265・35・18のEクラスの乗ってますが3.3キロ入れてます、ショップでせめて3キロといわれましたが、すでに

5年間使用してます、これがいいと言うことではないですが、皆さんのアドバイスが妥当と言うことです、僕の意見ですが2キロ台でSクラスは柔らかすぎます、3キロぐらいでいいのでは、あくまで私の意見です、2キロ台では停車時かなりつぶれてませんか!?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!