プロが教えるわが家の防犯対策術!

泥棒猫ってどう言う意味ですか?

A 回答 (5件)

男女のカップルがいる。



別の女が出てきて、そのカップルの男を奪う。

で、カップルの女が奪った女に「この泥棒猫が!!!!」と怒鳴り散らす。

この場合の奪った女が泥棒猫。

男に対しては使わない。
    • good
    • 0

図々しく、他人の物を横取りする人を揶揄した表現にも使われます

    • good
    • 0

何かしていて、


すきをみて、人の家とか入り込み、
人の見ていない所で物しょくし、
物を勝手に盗んで罪の意識もなく逃げ、
自分の物にする、猫。

秩序、良識、常識のない盗人、
イカれた単細胞人間。
    • good
    • 0

泥棒猫とは、その名の通り、泥棒をする猫のことです。


サザエさんか追っかける、お魚くわえたドラ猫、これが泥棒猫です。
    • good
    • 1

お魚くわえたドラ猫 追いかけて〜♪

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A