アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「会」の旧字体は「會」ですが、「合」の旧字体はどんな文字ですか?

A 回答 (3件)

「合」の旧字体、異字体という、同系列内のフォントはないのでしょう。

「「会」の旧字体は「會」ですが、「合」の旧」の回答画像3
    • good
    • 1

そもそも旧字体とは


旧字体(きゅうじたい、旧字体:舊字體)とは、明治以降、日本における当用漢字字体表(1949年)制定以前に使用された活字の漢字の字体である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E5%AD%97 …
この時変更が無ければ新旧に違いはなく、「合」はその例ですから旧字体というものは存在しません。
    • good
    • 1

「合」のまんま

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A