dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳の女です。元カノコンプが治らず、美容整形を考えています。
きっかけは、3年付き合っている彼氏とまだ付き合いたての頃、卒アルを一緒に見ていた時に「高校時代に付き合っていた元カノが文化祭のミスコンに出ていた」という話を彼氏がしてきたからです。
その時写真も見てしまったのですが、文化祭なのでメイクもあると思いますが垢抜けていて整った顔立ちの人でした。
そういう話はしないでと伝えるとすごく反省していて、それからは元カノの話は一切してこないので彼氏のことをこれ以上責めるつもりはありません。

彼氏はまさか私が3年経っても元カノの話を気にしているとは思っていないでしょうが、それからずっと彼氏が褒めてくれても素直に喜べず、容姿へのコンプレックスはどんどん強くなって、去年から社会人になりまとまった収入が入るようになったことで整形を考えるようになりました。

純粋に自分のために綺麗になりたい気持ちもありますが、彼氏が何かのタイミングで元カノに再会した時、「やっぱり元カノの方が美人だな」と思ってほしくないというのが大きいです。
でも他人きっかけで整形してしまったら、満足いく結果にならなかった時後悔するんじゃないかとも思います。
どうしたらこの元カノコンプ、容姿コンプから抜け出せるのでしょうか

A 回答 (3件)

整形したらしたで、「整形してようやく追いついた」というコンプを抱えないかどうかが心配ですね。



相手はナチュラル、こっちは所詮改造、そもそも同じ土俵に立ってないじゃんってコンプに悩まされませんかね。

また、整形はどうしてもどことなく不自然さが生まれます。整形しても完璧にはならず、やったらやったで、また気になる箇所が出てきます。

人はそうして整形依存になってしまったりします。

満足いかない結果になったときの後悔、というのもおっしゃるとおりです。

美容整形自体を否定はしませんし、それで自分をより愛せるならいいと思いますが、誰かに対するコンプを解消するための整形は私は反対したいです。

あなたのコンプを本当の意味で解消するには、素のあなたを肯定していくしかないのです。
    • good
    • 1

男のために整形はやめた方がいいと思う。


多分整形してもそしてあんま変わらないよ。

『そういう話はしないでと伝えるとすごく反省していて、』て、すごくいい彼氏さんだね!普通の男なら、ドヤァみたいにしますよ。そんな純粋な男なんだから、純粋に今のあなたが好きなんです。

自分の彼女が、自分の元カノに負けたくなくて、整形したっぽい…とわかったらそれこそ引かれますよ。

好きなファッションを楽しみたいとかが理由で整形を決めたのだったらまだ、引かれないと思いますが。

とにかく今のあなたが好きだから付き合ってるわけで。過去に終了した時点ですでに、負けてるんですよ。
私は自分の彼氏の元カノが、元カノヅラしてきても、はいはいすごいすごい。としか思わない。まーじでどうでもいい。
    • good
    • 1

その気持ちを彼に話して相談されてはいかがでしょうか


整形する事理由が元カノだから、彼にも話してしたほうが、どんな結果でも受けとめる事ができるかもしれないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A