アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクシングは昔は元々ベアナックルだったんですか?

A 回答 (3件)

古代オリンピックではバンテージ


みたいのをつけていました。

その後、鉄の鋲を打ち込んだ
グローブのようなモノをつけて
やり合うようになります。

これが残酷だ、というのでベアナックル
型になり、これも危険だ、というので
近代の、グローブをつけた
ボクシングになりました。

ミャンマーなどでは、未だにベアナックルの
ボクシングをやっているところが
あります。
    • good
    • 0

そうでしょうね


近代ボクシングも古代の拳闘も、原型をたどれば護身術、素手での喧嘩や殺し合いがそのスタートですから
そもそも今のボクシングのようにパンチだけで闘うなんてしてなかったでしょうし、ルールなんてあってないような物から始まっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/31 22:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
わざわざありがとうございます

お礼日時:2024/03/31 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A