dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テスト中にうるさい先生に悩んでます。


私は高校生です。
学校のとある先生が、片手をグー、片手をパーにしてパチンと叩く、喧嘩の前にヤンキーがする動作みたいなのをするのが癖なようで、授業中(その先生が喋ってない時、問題解いてみてと生徒に言いみんなが解いてる時など)はもちろん、
模試やテスト中にパチンパチン手を叩いているのがどうしても気が散ってテストに集中できません。

本当にイライラするし、聞くだけでストレスだし、テスト中急かされてるように感じて精神的におかしくなりそうになります。

その先生は昔からボクシングをやってたと前言っていたので、ボクシングでついてしまった癖だとは思います。

その先生はみんなから嫌われる先生で、
そんな人柄もあってかパチンパチンされたらストレスに感じてしまいます。

その先生にやめてくださいと言ってもいいと思いますか?
それか、ほかの先生に相談してみた方がいいですかね...?

なにか解決案をください。

A 回答 (5件)

とりあえず他のクラスの友人とも協力して、各自のクラスの担任に相談しましょう。


それで改善されないなら、学年主任に相談です。
学年主任もクラス担任を持っているので、そのクラスの友人が伝えていて改善がないなら、教頭先生と校長先生に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は友達が多くなく話す人が2人くらいしかいないので
クラスの子達に協力してもらうのができるか分かりませんが、
話したことがある子にまずは相談してみようと思います。

まずはどの先生に言おうかな、と悩んでいたので順序を教えてくださってとてもありがたいです。

悩みを一緒に考えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2023/02/12 09:38

本人にも他の先生にも言った方が良いと思います


まぁ言われて嬉しい事でも無いでしょうから、言い方にはご注意を
非難するような言い回しだと伝わらないカモしれません
その辺は先生達と言う人(=あなた?)との関係性カモ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、担任の先生とその先生に相談してみます。
言い方も気をつけます。
私は自分で言うのもなんですが学校では真面目で優秀な生徒を演じているので先生達との関係は悪くないと思いますが、その分友達が少なくて、クラスの子達が一緒になって言ってくれることは難しいかもしれません...笑。
ですがまずは1人で先生に言ってみて、それでも改善の余地がないようでしたら、仲の良い子や喋ったことのある子に協力を頼んでみようかなと思います。

悩みを一緒に考えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2023/02/12 09:33

直ちに通報、学校から排除すべき害悪ですわ。


そのような癖を持つ者は明らかな精神障碍者であり
常に欲求不満と怒りを抱え込んでいる変質者だから
ですわ。
そのような変質者を野放しとする事で貴重な学習の
機会を妨害されては堪ったものではありませんわ。
ついては、クラス全員の署名を添えた「改善要望書」
を教頭宛に提出、善処の姿勢が見られなければ直ちに
教育委員会に直訴すると通告すれば良いですわ。
尚、その手の変質者には何を言っても馬耳東風。一切
耳を貸さない事は火を見るより明らかなので、相談し
ても何の意味もないのではなっから無視、その上との
交渉で排除に務める事が必要ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

直接は言い辛い...と思うので、


信頼できる他の先生に、
相談しましょう。
    • good
    • 0

言っていいと思います。


癖って本人無意識だったりするのですぐには直らないかもしれないですけど、そもそも自分でもそんなに頻繁にやってるって気付いてないかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに...癖は気づかない人が多いですよね。
私も唇を噛む癖がありますが、人に言われて気づいたので、よく分かります。

その先生には、言い方も気をつけて相談してみたいと思います。

悩みを一緒に考えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2023/02/12 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!