プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学、高校のときに人間関係に失敗していじめられた経験があります。そのトラウマから、人にどう見られているか気にするようになり、自信を持つことができなくなってしまいました。
自信をつけるために、最近ボクシングを始めましたが、ボクシングをやって自信をつけられるでしょうか?
私のボクシングジムは火、木の週に2回です。

A 回答 (3件)

ボクシングをやって自信をつけられるでしょうか?


 ↑
ケンカへの自信はつきます。

男にとって、ケンカが強い、というのは
大切なことです。

いざとなれば、俺の方が強い、という
のは自信になります。

しかし、気が弱いのは治りませんよ。
    • good
    • 0

ボクシングに限らず、何でも全力でやり切れば、自信につながります。



初めから自信がある人はいない
自信は、積み上げていくものです。どんな小さな体験でもいい
誰がほめてくれなくても、自分で自分を「よくやった」とほめる事が大事なんです。

甘えがあったり、力を出し惜しみしては、自信はできません。「悔いなくやり切った」という努力が自信を作るんです。一つずつ、ベストを尽くして、自信を積み上げていくんです。
そうすれば続けられる。どんなことも、やり遂げられる。それは、大きな自信になる。
その自分を信じて、信じて、信じ抜いて、また努力し、挑戦していけば、大きな本物の自信が付きます。
    • good
    • 0

零影改さんの答え、素晴らしいですね。


自分に自信付けたいなら、富士登山は良かったですよ。
登りきれた達成感有りました。
小さな事の成功の積み重ねと、長期休みに普段できない事をやってみるのは、どうでしょうか!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!