プロが教えるわが家の防犯対策術!

二重にしたくて、湘南美容外科と高須クリニックいったら、どちらも軽度の眼瞼下垂とはゆわれて、高須では、「顔にメス入れるしお金も高いから、大学病院とかにいって眼瞼下垂について調べて納得してからのほうがいい」と言われて、大学病院 眼瞼下垂 でネットで調べたけど大学病院とかは若手の研修医の練習台にまわされてしまう事が多いらしくて、けっきょく最終的に町とか市の眼科病院で信用できそーなところ探して、このまえの先週の土曜日行ってみたら、「軽度の眼瞼下垂だね〜、保険適応で治せるし二重にもなれるから、紹介状書いてあげるからここに行ってみるといいよ、ココは眼瞼下垂しかやってなくて、専門医が居るから」と言われて、1週間後の土曜日に、取り行って、紹介状もらえるんですけど、高須のほうでは、瞼の脂肪切除とかも必要とゆわれたのですが、
ぶっちゃけ、ふつうの病院でも眼瞼下垂治してもらって二重にしてもらって、それは高須とかでやってもらうのとなんにも変わんないのでしょうか?それとも瞼の脂肪切除があるのと無いのとでは大分顔の印象変わる?
ちなみに高須が77万、保険適応(ふつうの病院)が約5万円程です。
保険適応でやっても美容外科でやるのと変わらないならバカバカしいのでぜったい保険適応でやりたいところなのですが、失敗されるリスクとか二重がバラバになってたり左右差あったり、印象変わらないならけっきょく修正代とかも掛かるから最初から高須の美容外科でやろうと思っています。

それと、形成外科の先生が施術するなら美容外科も普通の病院も変わらない、高須は高いだけ、と医療従事者のかた(看護師さん)に言われたのですが、そうですか?

A 回答 (1件)

ついでに二重作成は本当かなあ。

あと、まずは眼瞼下垂を直してからがいいと思います。
開閉したときにどういう形になるかなんて、健康な目ですら不確か。
クリニックも客自身もわざわざ宣伝しませんが、二重手術は失敗(顧客の不満足)が多い。
眼瞼下垂と同時には無理だと思います。

あなたと似たケースで、失敗した友人がいます。
医師の方から「ついでに目を大きくできる」と言われたので依頼。
結果、やり過ぎたんでしょう。
目が完全に閉じなくなり、寝てる時も薄目開いてる状態。
ドライアイで生活に支障が出てます。

通常の自由診療で交わされるような契約書はなし。
相手はサービスのつもりだし、こっちも保険適用で審美治療をしたという負い目があるので強く出られず。
泣き寝入りです。

目をいじることには、どっちみちリスクがある。
ほんの1mmの左右差が違和感になるが、顔はもともと非対称だからバランスが難しい。
美容整形のプロだとしても、単純に違和感が出ただけでは下手クソと言えない。
客は、リスクを承知でやる必要がある。
そういう意味で、修正を約束してくれるクリニックを選ぶといいです。

なお、審美目的で保険を使うのは犯罪です。ここで堂々質問するような内容ではないです。念のため。
    • 3