プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼瞼下垂を大学病院で治そうと思ってるのですが(もともと二重切開をしようとして美容外科に行ったところ、眼瞼下垂と診断されて、眼瞼下垂だけ保険適応で治して、二重切開は美容外科でやろうとおもってて、)、東京、神奈川の大学病院等で眼瞼下垂の名医のかたが居らっしゃる病院てありますか?
いまのところ考えてるのは、東京医科歯科大学、東大附属病院、慶應義塾大学病院です。
東京医科歯科大学がいちばんいいかな?とも思ってます。詳しい方居ましたら教えて頂けると幸いです、。m(_ _)m*

A 回答 (5件)

以前に質問されていらっしゃった方ですよね。



みなさんが仰るように眼瞼下垂は「瞳孔が半分ぐらい隠れる」ぐらいでないと病気とは認められません。ですので健康保険の適用にはならないのですよ。

ですからどこを受診しても自由診療となり高額になります。以前の写真を拝見している限り手術が必要だとも思えませんが。
    • good
    • 2

眼瞼下垂などの非常に平易な手術は、教授クラスはまず執刀しません。


大学病院では若手の練習台になります。
若手医師の技術力向上に協力してあげましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぜったいにいやだ!!!!!!

お礼日時:2024/03/29 11:56

えー??


何歳なのかわからないけど、まぶたが下がってて黒目隠れてますか?
黒い瞳に被さっていて視界狭くなってますか?
そうでないと健康保険適用の手術にはならないです。
そしてこの症状の方は繰り返すの、手術してもまたすぐ垂れてくる。
垂れるほど劣化していくので、二重にすると他人から見て自然な二重がいつの間にか違和感ありあり、あれ?いじったな!って分かる変化にだんだん進行するよ、そこんとこは大丈夫?
よーく考えて。
    • good
    • 1

>眼瞼下垂の名医のかたが居らっしゃる病院てありますか?


名医の基準てなんでしょうか

大学病院の教授クラスの医師に掛かっても、治らなければ
その患者にとって、その医師は名医とは呼べない
名もない市井の開業医の医師でも、治ればその患者にとって
その医師は名医となる
そんな、時によって 名医ともヤブ医師とも言われるのが現実

事実、近所の眼科に週一で、他県では眼瞼下垂の名医と名高い
形成外科の医師が来て、診察・施術を行っていますが、
知っている10人の内、4人は酷い事になり、別の形成外科にて治している

百歩譲って、それらの大学病院の医師が名医と呼ばれていても
紹介状もないまま、初見の患者が受診して、その医師が担当する確率は
ほぼ皆無。研修医か、医局員が担当する可能性の方が 高い

それよりも、自分の信頼できる眼科医を市井で探し受診する事からです
    • good
    • 1

大学病院で簡単な手術って名医というより、医師になりたての人の練習台になる可能性のほうが高かったりして、、、決めた医師指定で紹介状書いてくれるような医者がいないとあまりお勧めはしません。


それより、眼瞼下垂って、普段目を普通に開けている状態で瞳孔が隠れるくらいでないと手術適応にはなりませんよ。美容整形のお金儲けのネタな可能性が高いように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A