dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元キャバ嬢風俗、医師免許について。

高校卒業してから、キャバクラや風俗をしてきて、
一念発起し、学生をしています。

私としては夜の仕事をして、お金を貯めて大学に通っていることと、資金があったからこそ勉強に専念できたと思っています。

ただ、経歴については隠せと言われることが多いです。
私は自分でしてきた仕事に対して恥ずかしいとは正直思っていませんし、医師免許取れば将来の仕事にもさほど困らないのではないかと思っています。

やはり将来困るのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、三行目あたりに重なってしまった部分がありました

      補足日時:2021/07/24 00:01

A 回答 (8件)

志は素晴らしいと思いますし、向上心のある人は純粋に応援したいと思います!!


ただ私や家族の担当医が元風俗嬢やキャバ嬢だと知れば、担当医を変えてもらうように病院に頼むでしょうね。
理由はそういった職業に対し良いイメージを持っていない人が少なからずいることを知っていながら、堂々と公表できる神経をお持ちの場合、患者の感情も理解しようしない医師なのではないか?と感じてしまうからです。
「そういった偏見をなくしていきたい」という思いなら、隠さずに世と戦って行くしかないですね。
ちなみに美容整形であればそれほど偏見を持たれないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

担当医が、の一文に心が刺さりました。
私も元キャバ嬢の医者に母親を診て欲しくは無いなとたしかに思ってしまいました。
正しいとか正しく無いとか以前にやはり公にするべきでは無いですね。
回答してくださりありがとうございます

お礼日時:2021/07/24 23:38

逆に、そういう歓楽街で、その業界の人達を夜でも診察してくれる先生になれば良いのでは無いですか。

そういう所で働いている人の気持ちが1番良くわかってくれる人でもあるでしょうし。昔テレビドラマで見た、歓楽街の人情女先生みたいに。私が覚えているのは、ある夜に着の身着のままで駆け込んで来た女性をかくまい、その後ヤクザのヒモ男が病院まで押し掛けた時に、どこでも好きな所をやさがししな、但し、ここは私の病院だ、いなかったら、ただではおかないからね、とたんかを切ったシーンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もキャバ嬢始めてから、整形をして美容外科に行ったり、アルコール依存になり精神科に通っていた過去があったりと、夜業界の患者様が比較的多いような病院に通っていたことがキッカケで医師を志しました。
夜の仕事も好きだったので、夜のお仕事の方を支えられる人になりたいと思いました。
(まだ専門までは決めていないのでこれから実習等通して変わるかもしれませんが)

回答してくださりありがとうございます

お礼日時:2021/07/24 23:41

経歴を隠せと言われるのは世間体では水商売のイメージがまだ良くないからです。



相談者さんの仕事への考えや気持ちは立派な事ですが、相談者さんがどう思っているかと言うより世間体からどう思われてしまうかという事です。

相談者さんや夜の仕事を一生懸命頑張ってる人の事を否定する訳ではないですが、風俗=汚らわしいと思ってる人が多いです。

医者が元キャバ嬢や元風俗で働いていたと周りに知られれば、風評被害を受ける可能性が高いです。
例えば、性病じゃないのに噂がひとり歩きして性病を持ってるかもしれない医師から性病を持ってる医師がいるなどと言われかねません。

そうなると将来仕事に困らないと思ってた事が雇ってもらえなくなりフリーで病院を転々として臨時医師としてしか雇われなくなったり、病院側が拒否する可能性も大いにあります。

仕事への志しとしては尊敬出来ます。
素晴らしいと思います。

上記の観点から経歴は隠せと言っているのだと考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は自分のことばかりで周りに対する風評被害的なことを全く考えれていませんでした。
本当仰る通りです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/24 23:37

>ただ、経歴については隠せと言われることが多いです。



これは医者に限りません。かつてキャバ嬢など風俗の仕事をしていた事を自慢げに語る人はまずいないでしょう。どんな職業であってもそうじゃないですか。そういうことです。

医師免許を取ったり、医師の仕事をするにあたり、元風俗関係者であったらダメと言った規則・法律は一切ありません。免許は試験に合格すれば普通に取れますし、のちに風俗嬢であったことがバレても免許取り消しなどには一切なりません。仮に医師になった後、過去の職業歴がバレても「それがあったからこそ今の自分があるのです」と堂々と言ってください。「じゃあなぜこれまで隠していた?」と尋ねられたら、「自分的には栄光の過去だと思ってなかったからです」とはっきり言って構いません。

医師免許所持者は常に不足気味で引く手あまたです。是非とも勉学に励み、立派な医師になることを祈念しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で自分のことバラして足引っ張る必要は確かに無いですよね。
私は高校もギリギリ卒業できたレベルでしたし、夜の仕事もしながら何年もかかって進学できたことを、自分で言うのもなんですが誇りに思っています。
ですが、仰る通りその仕事がキャバクラや風俗っていうのは親にも申し訳ないですし、後ろめたい気持ちが無いわけではありません。

なるべくバレないようにする、もしバレたら強気に行く、参考になりました。
回答してくださりありがとうございます

お礼日時:2021/07/24 23:36

偏見持たれますからね。

言わない方がいい。もし知られて色眼鏡で見られても気にしないで乗り越えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、、。
医学部内にも色々な環境で進学してきた方も多少なり居ますが大多数がボンボンです。
言ったら偏見持たれるんだろうな、と感じます。
回答してくださりありがとうございます

お礼日時:2021/07/24 23:32

こんな所でミスする人に命は預けられない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。申し訳ありません

お礼日時:2021/07/24 23:31

バレた時、元風俗嬢医師として変な注目を浴びたり、


あらぬ噂を立てられたり、ってことも考えられます。
結婚したら、旦那さんは元風俗嬢と結婚したと陰口を言われるかもしれない。
お子さんができれば…
自分は平気だってだけでは済まなくなるケースも考えられるので、隠した方がいいんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は結婚願望とか全く無いのですが、先のことはわからないですよね。
ただ、仮に結婚相手が出来たとして、私は過去にネットにも顔出ししたりしていたので(現在は消えていますが)探偵とかにもし依頼されたら即バレするんじゃ無いかとか、最近になって色々な心配が出てきています。
回答してくださりありがとうございます

お礼日時:2021/07/24 23:31

別に隠す必要なくない?


なんか言われたらだからなに?って感じじゃない?キャバ嬢や風俗嬢、ホストとかやってたひとでも一流の経営者沢山いるよ。
そんなんで差別する奴らの方がおかしいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ってしまうんですよね、、、ただ、あくまで現在の考えで将来的に変わるのかなと思うと、、、 
私は美容外科医になりたいので、夜のお仕事されてる方も多い為、隠さ無い方が返っていいのかな?とか、、、迷ってしまいます。回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2021/07/24 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!