電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性が風邪をひいて男性医師にかかる時って聴診器はどうやってあてるんでしょうか??

医師の前で胸をはだけるんですか?

服は少しだけ上げて医師が中に手を入れるという話も聞きますが、それだと医師の手が胸にあたって嫌だったりしますか?

教えてください。

A 回答 (4件)

恥ずかしくないですよ 相手は医者なんだし。

仕事だし。
そんなことで恥ずかしがってたら病気でも病院に行けず死んじゃますよ。
    • 0

診察される女性の胸に当たるのは、医師の手ではなく、聴診器のチェストピースです。

キャミソールなどの上から、チェストピースを当てる医師もいます。
「医者で恥ずかしいときって」の回答画像3
    • 0

ブラをつけたままで、ちゃんと診てくれますよ。

風邪を引いて医師に診てもらう以上は恥ずかしいも何もないでしょうに。医師の手が胸にあたったって、それが何か???。なにを想像してるんだろう。
    • 0

私の意見としては診察なんだし、それ位でいちいち恥ずかしい女性って、どれだけ自意識過剰なのかって思います。

そういえば数年前位(?)から聴診器をあてる時に、胸ははだけず聴くようになりましたが、もしかして
1:変態気質の男が「いいなあ先生、役得で~。胸揉み放題なんでしょ?」とかしつこく聞いてきたりでウンザリして止めたとか、

2:自意識過剰女が、触ってないのに触られただの、揉まれてないのに揉まれただの、普通に診察してても舐めるように見られただの、言いがかってきたりで同じくウンザリして止めたとか、

そんな感じなのかな?と考えます。

ときに質問者さんは、そんな質問をされるという事は男性ですね?
ちょっと変態っぽい不気味な印象受けちゃいますよ?w
    • 0