dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私がプロジェクトの基盤を作り、上手く稼働し始めた時に上司から追い出されました。社長が私を褒め、私を管理職に上げようとしたことを上司が気に食わなかったようです。嫉妬かどうかは知りませんが。

私が抜けた後、中途採用で入社してきた人が後任となりましたが、彼らは私が作った仕組みを否定、抹消して一から作りましたが、いい加減な内容でプロジェクトがガタガタになり、私にヘルプを求めてきました。

皆さんが私の立場でしたらヘルプに応じますか?

A 回答 (4件)

あなたを追い出した上司がヘルプを求めてくるなんて面白いですね。

あなたの技量を認めている証拠です。会社の為に応じてはいかがでしょうか。皆で頑張れるより良いプロジェクトになりますね。
    • good
    • 1

同じようなことがあって ヘルプを頼まれました。

引き受けましたが、そもそもの目的や進行がまったくダメでした。
進行だけは助けましたので、一応、完成しましたが、ユーザーからはブーイングの嵐です。「前のシステム(は私が作った)でできたことが今度はできないなんて、進化じゃなくて後退だ。そんなものは使いたくない」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるべくしてなった、という感じですね。。。

お礼日時:2024/04/01 16:33

もちろん応じます。


それ以前に、貴方が無能であったことを自覚してください。
    • good
    • 1

それは質問者さまの上司に相談をすることでしょう。


上司に許可なく助けて損害が出たら、質問者さまのせいにされますよ。
上司の承認があるのであれば助けないといけませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A