dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2です。付き合っている彼女がいます。しかし彼女に対する劣等感?を感じてしまっていたりして辛く感じてしまうことがあります。
相手は運動神経がずば抜けて、良く音楽や芸術の美的な才能に満ち溢れ、中学の頃からひっきりなしに表彰されているような子でハーフで容姿がとても綺麗です。それに加えて、彼女はとてもストイックな運動部に所属していて、毎日部活に辛いと言いながらも部長だから休めないといい、自分と一緒にいる時も後輩などから質問等のLINEがひっきりなしで見ていてとても頑張っている様子が辛いほどわかります。両親が幼い頃に離婚している家庭で、(父、弟、彼女)家では部活から帰っては、いない母の代わりにご飯をつくったり、父と思春期真っ只中の弟との喧嘩を止めたりという話を聞かされます。
それに加えて、高校に進学してからは彼女いわくクラスメイトから妬まれているらしく、友達ができない、話す人がいない、今日一日クラスメイトの誰とも話してないなどと休み時間に別の高校に通う自分のところにLINEがきてとても辛いです。

そんな日々を送っている彼女でも、自分に毎日すきという気持ちを伝えてくれていたり、部活終わりの夜遅くに時間を作っては会う時間を作ってくれます。自分には一切辛い、疲れたなどといったことは言いません。それが彼女の負担になっていないかということを考え始めてしまう自分がとても嫌になります。
そんなことを心に抱いている最中、昨日彼女と会った際にふと腕を見たら、今まで気づかなかった自傷行為の後がたくさんあるのを見つけてしまいました。自分が相手に何したのと尋ねると、昔つけたやつだからとはぐらかされました。そこには明らかにまだ新しい傷後もありました。自分はさらにどうして良いかわからなくなってしまいました。

はじめに劣等感を感じて辛いと書きましたが、質問文を書いているうちにこれは劣等感なのか?自分でも疑問を抱きました。自分は彼女の様々な困難を見てどう支えてあげれば良いか、一緒にいてもいいのかがわからなくなってしまっただけなのかもしれません。
自分自身も相手のことが大好きで一生支えてあげてたいと思える存在です。
まだまだ未熟な自分にどなたかアドバイス、回答、どんな小さなことでも回答をくれたら幸いです。

自分は長く海外に在住していたため、日本語や文脈が不自然かもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

出来すぎるがゆえ、

その方が簡単にできる事が、
周りの女子には出来ないことだから
妬まれるんでしょうね。きっと。

でも、その方は、他の人にはできない
自分の役割を、日々ちゃんとこなしているから
できるんです。やらなければいけないことを、
みつめ、こなしてるのです。

そして、妬まれいて、それを癒やしてくれる人が
そばについていれば自傷行為はいつかとまるはず
だとおもいます。
    • 0