アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年です
2ヶ月くらい前から付き合っている彼女がいます。この前一緒に映画を見に行きました
LINEでは喋ってくるのに、直接では全然話してこません。なぜでしょうか

A 回答 (5件)

色々と理由が考えられますので、以下に挙げてみます。

①外や街中で会うと周囲の目が気になったりして何故か緊張してしまう。(こういう人も居ます)
②あなたと直面すると、緊張したり照れがあって話かけにくい。
③嫌われたくないとか、変な事を言ってしまわないようになど、色々考えすぎて気軽に話せなくなっている。
④LINEで色々やりとりしているので、あえて話す事がない。
⑤一緒に居るという雰囲気を楽しんでいる。
⑥実はLINEと面談では様子がかなり変わる人であった。
(自分の元カノでこういう人が居ました)
⑦つい他の事を考えてしまったり、デートに集中できていない。
⑧デートを成功させないといけない!など、気負いすぎたり堅苦しく考えすぎたりしていて思うように会話ができない。
⑨その他(上記以外)

以上、様々事が考えられます。

①に関しては、自分の高校時代の元カノが恋愛慣れしておらず、街中デートをしていると友達に見られないか?など(元カノの高校が街中の近くにありました)常に気にしていた感じでした。

自分が「別に見られても問題なくね?」と言いましたが、元カノはどうしても気になるようで、酷い時は一緒に服を買いに言って自分が試着していると一時的に居なくなっていました。
(知り合いが居たので逃げ隠れしていた様です。)

それとこれは自分の男友達の話ですが、街中に行くと挙動不審になる人が居ました。
誰も見ていないのに周囲の視線が気になるようで、特にその友達は田舎に家がありましたので街中慣れしていない感じでした。
自分も中学生時代は街中に行くと少し周囲の視線が気になっていたので、その友達が挙動不審になるのは、自分の酷いバージョンだろうと思っていました。

こういう人も一定数存在しますので、あなたの彼女もそういう可能性があるのか?と思って記載しました。

⑥に関しては、自分の歴代の彼女の中で1人だけ居たのですが、とにかくLINEと面談では正反対の人でした。

LINEではとても流暢(りゅうちょう)に会話するにも関わらず、外で会うとダンマリの人でした。
これは後で理由が分かったのですが、自分達のLINEは基本的に用事や話題がある時だけしていましたし、会えない寂しさをLINEで埋めてたという事もあったと思います。

それが会っていると寂しさはありませんし、日頃LINEでそれなりにやりとりしていましたので特に話題がなかったという事と、その元カノは興味のない話には反応を示さない傾向で、面談ではそれが顕著(けんちょ)になる人だったのです。

LINEであれば100%の会話ができませんので、一部省略したりスルーすれば良いのですが、面談です省略やスルーに自分がツッコミますので、それで対応ができないという感じでした。
元々面談が苦手だった人みたいです。

以上ですが、①と⑥以外は説明する必要もないので割愛しました。

中学生であればとても多感な時期ですので、色々な事を考えたり、色々な事が気になりすぎたりします。
あなたも同じ中学生ですので、まあこれは人それぞれという事にはなるのですが、彼女が面談が苦手な人でなければ何回もデートをしているとそのうち慣れてくると思います。

面談な苦手な件も、成長によって克服される可能性もありますから、あなたも包容力を発揮して彼女を理解しつつ寄り添ってあげてください(^^)
冗談が通じる人なら、軽く何か冗談を言って笑わせてあげたり、リラックスさせてあげるというのも効果的かと思います。
    • 0

恥ずかしいんでしょ

• 0

私が学生のときは、LINEでは喋れるけど直接だと緊張して話せないことあったな〜。

中学生なので恋愛もお付き合いも最近始まったばかりの人も多いし、話せないことはよくありますよ。緊張してるんです、照れてるんです。
あなたがたくさん声をかけてみたら、きっと話やすくなりますよ!がんば!
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!自分から話しかけてみます!!

学校とプライベートのメリハリがついている良い彼女さんだと思います

プライベートでも話しかけて来ないならむしろ話しに行ってみてはどうでしょう? 彼女さんもあなたの事を待ってるかもしれません
    • 0

映画鑑賞中は普通は喋りませんので上映中以外での話ですよね? 映画が期待したほど面白くなかったんじゃないですか?

• 0