プロが教えるわが家の防犯対策術!

男に恋をしてしまいました。
新高2男子です、一目惚れでした。
相手は他クラスで自分の顔も知られていないレベルの男子で、この前LINEを学年LINEから勝手に追加してしまい、ツムツムというアプリでハート(プレイするために必要なもの)を送っていました。(知らない人から急になのでひかれたかも笑)
インスタも見つけたのでリクエストを送りました。
インスタのフォローが返ってきて少し話してみようと思い少し会話しました。内容をまとめると文理選択は自分と同じなのでクラスになる可能性大、自分の事は名前を聞いたことがあるレベル、全体的に塩対応というか、「!」とか顔文字とかは使ってこないタイプの人でした。最後に2年から仲良くしてねって事と、見かけたら話しかけてもいいか聞いたらグーサインのリアクションで返されました。その会話が終わってから今まで、ツムツムは相手がプレイしてなくてもハートは送ってくれます。(送りあっています)
最後に来年度にクラスなる確率は2分の1でまだ現実で話したことは無いというのが現状なのですがこれから僕はどうしたら彼に近づく事、仲良くする事が出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今気づいたかもしれません、LINEはインスタより前に追加していたので、メッセージは送れなかったんですよね…なので多分一方的に追加して向こうは追加してない可能性が高いです。ちなみにその状態でツムツムでハートを送るとunknownとして表示され、ハートを受け取ったら自動的に相手にもハートがいく仕様ぽいのでツムツムの件は何も無いのと同じかもしれません……
    それと急にDMでそのこと言って追加してもらうのって今の仲的によろしくないでしょうか?

A 回答 (2件)

まずは直接会って話すことからですね。

でなければ距離が縮まることはないでしょうね。自分からあなたに興味があるよ、仲良くなりたいよ、とアピールしましょう。最初に話しかける時は緊張すると思いますが、軽い感じで話しかけるのが1番です。

◯◯君だよね?俺◯◯。LINEの、ツムツムの!笑よろしく!仲良くしよ、みたいな感じ?

2年生になって、もし違うクラスになったら学校ですれ違う度にやっほー、とか言ったり少し話したりしましょう。他にも教科書貸してーとか、色々と相手と距離を縮める方法があるはずです。同じクラスだったら最初が肝心なので初日からその相手と一緒にご飯を食べましょう。

身構えなくてもいいんです。自然体のままが1番です。
    • 1
この回答へのお礼

マジありがとうございます!
最初の昼ごはん絶対誘いたいっすね
教科書借りるって考えてなかったです
本当に参考にします
頼むからクラスになってくれと祈るばかりです

何が目的なの?

「僕が殿の女になるーー」?

これだからイケメンは……

相手は男が好きなんですか?
深追いは止めるべきだ
相手の気持ちを大事にして
    • 0
この回答へのお礼

相手が男が好きかどうかは分かりません…
でも友達以上になれたらいいなと思っています