アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許合宿が辛いです。
大学四年生女子です、
一昨日から免許合宿に来ていてまだ2日目なのに辛くて吐きそうになります。
私は元々ホームシックになりやすい気質で朝と夜は特にホームシックになってしまい、友達に話しかけられてもずっとその事ばかり考えてしまい何も手につかず涙が溢れそうになります。
また、慣れない環境での生活で夜は4時間ほどしか寝られず夜中に凄い寝汗で何度も目が覚めてしまいます。他にも自律神経の乱れによって起こる症状がいくつか出ていてほんとに辛いです。
こんなのがあと12日間も続くなんて耐えれそうにありません。どうしたら辛く感じないでしょうか?

A 回答 (6件)

免許合宿で友達がいるんですか?


免許合宿なんて免許を取るだけなんでさっさとやって終わらせればいいんじゃないですかそんなに入れ込むことないと思いますけど。

知らない人と友達になることもないしなぜそんなに辛いのか分かりませんがよっぽど嫌ならば通で出来るように考えたらどうでしょう?
    • good
    • 0

免許合宿いく目的は何だったんですか?


免許取るためですよね?

だったらさっさと合宿卒業して免許取りましょう!
    • good
    • 0

合宿を引率する指導者に正直に話す事は不可能でしょうか?


傾聴はしてくれると思います
中止か、否かはお任せしますが、元々ホームシックに陥りやすいと把握していらっしゃるなら、あなたが甘かったですね
体調不良も来たしている事なので、無理をなさるのは辞めた方がよいです

この先もホームシックになりやすい性格でも支障がなければ改善の必要はありませんが、そのご予定ではないなら、今の免許合宿がよい訓練です

運転免許取得は今後の生活かかってると思うので、簡単にリタイヤできないのでしたら、心の支えになるアイテムを活かしたり、免許取得が今回頑張ったご褒美になります。これは大きいですよ

納得できる選択をされて下さい
もし、継続されるなら試験合格できるとよいですね
エアー合格祈願守りどーぞ(꜆ ˙-˙ )꜆♡
    • good
    • 0

「自分はホームシックになる」って自己暗示かけ過ぎちゃってますからね。


今回は諦めて、通いで車校いったらいいんじゃないでしょうか。
もしくは「自分はホームシックになんかならない。なっても軽い。乗り越えられる」って自己暗示かけるか。
    • good
    • 0

それほど辛いなら帰宅するしか・・


教習どころではないのでは・・
お金は戻ってこないと思いますが・・(払い込んでますよね?)
ホームシックならネットでご家族とお話すれば
いいのでは・・
まぁそのうちに慣れると思いますよ。
将来結婚なさるでしょうし・・
ホームシックなんて言っていたら
旦那さんに呆れられてしまいます。
家から離れる予行演習と思って・・
というか、これまで修学旅行とかお友達と旅行とか
なかったのでしょうか・・
    • good
    • 1

辞めて逃げ帰る


気質だ何だとどーでも良い理由解っててなぜ合宿免許?
何しに行ってんだ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A